何年か前のこの日の日記を
何個か読み返してみました

たった
ひとつの文章を読むだけで

あぁ
あの年か
ってなんとなく思い出せるの

不思議。

1年のうち
何年かたっても
覚えてるコト
って

きっとその年のすべて
というか

その年の生き方だったんだろうと
思い直した部分だったんだろうと
思います

1年いっぱい
今年は
自分でした。

ただただ
自分でした。

いいコトも
わるいコトも

すべては自分だったと思う。

弱いところも
強いところも
極端に自分に分からせた自分がいて

わたしは
安易に芯が通っているところがあって

そのせいで
自分もヒトも
傷つけるコトをしたと思う

かといって

適当にすればよかったかと
思えばそうでもなくて

これでよかった

とは
まだ弱いおまさには
言えないけど

タイセツにしておきたいコト
であったと思います

今日は
これを読みながら


感動したのと
アイについて考えたのと
今年のいろいろで

泣きながら新幹線を
過ごしました

あたしはいつでも
這い上がれるヒトに憧れていて

わたしはこれから
なんとか生きていきたいのです


最後に
やっぱりいつも
どんな精神状態なときも
楽しみたくて笑っていたいから

こちらを!

お母さんとのLINEです
秋田帰るよーって話してるところなんだけど



なんかこのスタンプ
気に入ってるのか
結構頻繁に使ってくるけど

やっぱり
使い方違ってる気がするの笑

何回見ても笑ってまうやー笑

神経さかなでするよーなスタンプよね笑

なんでこれ押すんやろな笑

久しぶりに
実家に帰ってます



おしりかわえーよ♡


今年も
たくさん支えていただいて
ほんとに
みなさんありがとうございました

すこしでも
日々の息抜きとか
そんなものに
この文章がなれればいいなぁ
と思いながら

あと少し
書いていきたいです

いつも感謝してます

また明日照れ