9月に入って昨日、今日と雨、、、☔️
近所に咲いているハイビスカス🌺
雨粒に濡れています(#^.^#)
オレンジ色?
黄色のハイビスカス・・・花言葉《輝き》
元気になるというカラーは赤!
花言葉は《勇敢》٩( ᐛ )و
 
ハイビスカスは、私が沖縄へ赴任した時の思い出の花‼️
那覇空港✈️から市内に移動する車の窓に飛び込んできたハイビスカスは赤でした♡
当時、ゴーヤが好き! 島らっきょうも美味しいね!と言ったら、驚いた『ウチナンチュ』の女性達👩🏻👩🏻
泡盛も飲めるよ!と笑顔で言ったら、一層、驚いて目をシロクロさせて私を見ていました(≧∇≦)
沖縄郷土料理を愛した『ヤマトンチュ』の私、彼女たちにとっては少し珍しく思えたようです😊
 
一輪一日の命
一日花とも言われるハイビスカス(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
南国の力強い木々の葉の緑、エキゾチックな街並み、時に静かに、時に賑やかに心に響く三線の音色、
そして出会った人びと、、、キレイなこ・こ・ろ♡
 
雨音を聞きながら
懐かしい思い出が蘇ってきました
 
9月最初の日曜日、
皆さまはどんなお時間をお過ごしですか(^^)v