いい夜だ いい夜 ちょっといい夜
うんといい夜 ロックンロール
飢えた魂 空に浮かせて
夜明け頃には 虹をかけよう
ラ ララララ ララララ…
ラ ララララ ララララ…

スタイル気にして 鉄分不足の
青い顔した姉ちゃんたち
そんな馬力じゃ この世の荒波
とてもじゃないけど泳げない
食って 踊って 血を巡らせて
エキサイティングに生きようじゃないか
元気がない 元気がない
元気がない 元気がない
元気がないぞ 姉ちゃんたち

ラ ララララ ララララ…
ラ ララララ ララララ…

ストレスたまって ビタミン不足の
すぐに風邪ひく兄ちゃんたち
遠慮ばかりじゃ 置いてきぼりだよ
いつもひとりで残されてる
飲んで暴れて 血をたぎらせて
エキセントリックに過ごそうじゃないか
元気がない 元気がない
元気がない 元気がない
元気がないぞ 兄ちゃんたち

いい夜だ いい夜 ちょっといい夜
うんといい夜 ロックンロール
飢えた魂 空に浮かせて
夜明け頃には 虹をかけよう
ラ ララララ ララララ…
ラ ララララ ララララ…

(ロックンロールの夜/シーナ&ロケッツ)

今となっては
シーナの最後の参加作品になってしまったアルバム
【ROKKET RIDE】に収録された阿久悠による作詞曲

全曲阿久悠作詞によるアルバム
【ROCK ON BABY】のアウトテイクだそうだ

【ROCK ON BABY】のリリースが1994年だったから
正直、阿久悠の詞というのは時代に合わなくなっていた頃だった

そんな時期に「なんで?」という思いもあったのだが
盟友の柴山俊之作品とはまた違ういいアルバムだった

ロックンロールに時代はカンケーないんだから
それは当然の事のことなのかもしれない

4/7×4/8の2日に渡り下北沢ガーデンで
【シーナに捧げるロックンロールの夜#3】が開催された

ゲストボーカルに愛娘LUCY MIRRORを迎えたって事でシーナの歌っていたレパートリーも披露された訳だ

同じDNAを持つとは言え
それはやはり「似て非なるモノ」と言わざるを得ないのだが…
久しぶりに演奏された曲も多くて
その曲に張り付いた思い出が頭の中を駆けめぐって泣きそうになった

この曲も披露された
そんなロックンロールの夜…

そして気づかされた事がひとつあって
「疲れた」とか「今年50になるおじさんつかまえて何言ってんだっ‼」と口癖のように言っていたんだが…

そんなしょぼくれた言動ばかりになっていたのは
オレの中のロックンロールが足りなかったんだな…と

近頃なんだか…
やる気が出なくてブログを含めて色んな事をほったらかしていた

「ななみんロス」なのかと思いきや(笑)
ロックンロールが足りなかったのだった

ロックンロールをぶちこんで
また明日からがんばるか……