あの娘は僕より信じられるものを
見つけたらしい 秋が深まるころ
僕は今までとほとんど変わらない
毎日の中で君の神様を恨むよ

心の隙間を埋めてくれるものは
君の笑顔だったのに
心の隙間が君にもあったなんて
僕は情けない奴だな

宗教は君に何を与える
しらけた僕は恋人をうばわれただけ

心の隙間を埋めてくれるものは
君の笑顔だったのに
心の隙間が君にもあったなんて
僕は情けない奴だな

宗教は君に何を与える
何をうばったか気にも止めないほど

僕はあいにく光を感じない
毎日の中で君の神様を恨むよ
君の感性を恨むよ
君の教祖様を恨むよ
この世の奇跡を恨むよ

(あの娘の神様/忌野清志郎&2・3's)

前回に引き続き…
忌野清志郎&2・3'sのナンバーから


忌野清志郎が受け取ったファンからの手紙
(実際は彼女ではなく彼氏だったようだが…)
を元に作った曲

こんな事にも食い込んでいくのが
忌野清志郎のスゴい所なのか⁉

前回の【素敵なエンドーさん】で
この曲の事を思い出した

そのくらい
この時期の忌野清志郎に興味を持っていないって事なんだろうな…



宗教は時としてバンドも崩壊させたりする
(ブルーハーツとかね…)
そして先日引退した女優然り……

あの娘の神様×教祖様を恨んでいるのは…
彼女のファンなのか
事務所なのか

どうでもいいかそんな事……