We gonna get up!

A Ah 今 熱くなる時  A Ah 今 嵐呼ぶ時
A Ah 今 枯れ始めてる  A Ah 今は 花を潤せ

A Ah 今 小女振るなら  A Ah 今 悪女のままで
A Ah  今 青い吐息は  A Ah 今は 吹き飛ばす時
タバスコを振りかけたような
熱い恋をしようじゃないか

A Ah 今 船を出す時  A Ah 今 星を射つ時
A Ah 今 モヤがかかった!
A Ah 今は 空を突き破れ!

だから
Get get get……get up
Get get get……get up
腕挙げろ 足鳴らせ 声上げろ
空を突き破れ!

A Ah 今 夢を売る奴 A Ah 今 夢を買う奴
A Ah 今 魂だけは A Ah 今は 熱く持つ時
政治家は飛行機ながめ
落花生の皮を剥く

A Ah 今 見猿はやめろ A Ah 今 聞か猿もよせ
A Ah 今 言わ猿は尚 A Ah 空を突き破れ!
お前の心の中じゃ
閑古鳥はないていないのかい

We(I) gonna get up! Yes!
We(you) gonna get up!
I gonna get up now
We(I) gonna wake up! Yes!
We(you) gonna get up!
I gonna wake up now

(空を突き破れ!/ARB)

シンコーミュージックからデビューした
アレキサンダー・ラグタイム・バンド=ARB

事務所としては
ベイ・シティ・ローラーズみたいなアイドルバンドとして売りたかったらしい

そんな方針に抗うかのように
リリースされた1stシングルのタイトルは
「野良犬」

事務所の人たちは
苦虫を噛み潰したような顔をしていたそうだ

この「空を突き破れ!」という曲も
「政治家は飛行機ながめ 落花生の皮を剥く」
というロッキード事件を連想させる歌詞に
事務所はNOを出した

そんな事のくり返しがなされ嫌気がさして
ARBは事務所をやめる事になる


メンバーは
石橋凌、田中一郎、KEITHの3人だけになり
事務所からの恩恵はすべてなくなり極貧生活を送る事に…

事務所から離れてようやくこの曲を
2ndアルバム【BAD NEWS】に収録することになる


石橋凌が俳優として活動してから
もう随分時間が経っている

「政治家は飛行機ながめ 落花生の皮を剥く」
と歌って久しい

その石橋凌が田中角栄を演じる日が来るとは
本人さえも思わなかっただろうね……