僕の話を聞いてくれ
笑いとばしてもいいから
ブルースにとりつかれたら
チェインギャングは歌いだす
仮面をつけて生きるのは
息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも
笑顔でなんかいられない

人をだましたりするのは
とってもいけないことです
モノを盗んだりするのは
とってもいけないことです
それでも僕はだましたり
モノを盗んだりしてきた
世界が歪んでいるのは
僕のしわざかもしれない

過ぎていく時間の中で
ピーターパンにもなれずに
一人ぼっちがこわいから
ハンパに成長してきた
なんだかとても苦しいよ
一人ぼっちでかまわない
キリストを殺したものは
そんな僕の罪のせいだ

生きているっていうことは
カッコ悪いかもしれない
死んでしまうということは
とってもみじめなものだろう
だから親愛なる人よ
その間にほんの少し
人を愛するってことを
しっかりとつかまえるんだ

一人ぼっちがこわいから
ハンパに成長してきた

(チェインギャング/THE BLUE HEARTS)


THE BLUE HEARTSの2ndアルバム
『YOUNG and PRETTY』収録曲でボーカルはギターの真島昌利音符

初めてこの曲を聴いたのは…
オレが上京したばかりの頃

明治大学の学園祭でメインが
THE STREET SLIDERSキラキラ

その他に対バンで
エコーズ,ウィラードというメンツだった

この時…THE BLUE HEARTSは7~8曲演奏したんだろうが…

今にして思えば…
『リンダリンダ』『少年の詩』『未来は僕らの手の中』『僕はここに立っているよ』なんかをやっていたような気がするが…

この『チェインギャング』という曲は最初から最後まで聴きいっていたのを覚えるな…

で…オレの話を聞いてくれる?
笑いとばしてもいいよあせる

鼻で笑ってもいいし…
せせら笑ってもいいぜ…

昨日ブログに書いた通り
今日は仕事で千葉の市原まで3時間近くかけて出かけて行ったって訳だあせる

そして…別部隊で来ていたウチの社長に『あれ?明日と間違えてない?…』

『……………………』
メールを確認したら確かにおっしゃる通りでガーン

いやあせるまさか…
忙しい最中の平日に抜ける日があるだなんて思ってもみなくてさぁ

指摘されたからそれで済んだあせる

でなきゃ…
『みんな何処で何やってんの?』って大騒ぎしてたよあせる

まったく…『おまえが何やってんだあせる』だよね(笑)

普通に休みの日なのにスゲー早起きしちゃったよ

イエロールースター大失態の巻あせる

明日はホントに市原で仕事です

早くぐぅぐぅねよあせる