なでしこJAPANがやってくれましたキラキラ


一回も勝った事のない相手に
しかも残り時間がない場面で
2回も追い付くんだもんね

延長戦で先制された時には
ホントにもうダメだと思った

やっぱり沢はスゲーや…
再び追い付いた時は鳥肌がたった
延長後半ロスタイムにカード覚悟で飛び込んだ岩清水は
ある意味ファインプレーだね
でも…あれレッドかなぁ?

彼女達の精神力の強さには
やっぱり脱帽です

そして運命のPK戦

海堀の神懸かり的好セーブ
最後のキッカー熊谷が決めた時…
ドラマ『スクール☆ウォーズ』の最終回のシーン…
『マーク…勝ったんだな。勝ったんだなマーク!』
『勝ったんだよ!賢治!
YouAreWinner!』
『勝ったぞぉ~!』を思い出した
このシーンは何回見ても泣く事にしてるんだけど(笑)

青嶋アナの『決めたぁ~ビックリマーク
なでしこ勝ったぁ~世界一~!!』という絶叫があのシーンを
思い出させたんだけど
当然ながら涙があふれてきました

まさしく
決勝戦にふさわしい歴史的な激戦だったね
ランキング上位の
ドイツ、スウェーデン、アメリカを激破しての優勝だから価値もあるだろうし…

今日のブログのタイトル
『世界中の人に自慢したいよ』は忌野清志郎言うところの
『ビシビシ分厚いラ~ブソング
どしどし分厚いラ~ブソ~ング』なのだが…

今日は
『ど~だっ!!なでしこJAPAN
スゲーだろっ』って
世界中の人に自慢したいよ

だからこれでいいのだ

おめでとうビックリマークなでしこJAPAN!!


この激戦を見た
バレーボールやバスケットボールに流れていっちゃうハズの
背の高い少女達が
サッカーに流れて来る事を
切に願うばかりです…