iモード(枠付き)iモードのニュースを見ているとスポーツの欄で
『八重樫さんに最後の別れ』という記事が…

打席での構え方が独特だった
元ヤクルトスワローズのあの八重樫さんか?と思ったら

'68メキシコオリンピックで銅メダルを獲得した際のサッカー代表で主将をつとめた八重樫茂さんとおっしゃる方でした

5/5に通夜5/6に告別式を多摩市の斎場で行われたという記事でした

5/5の夕方多摩センターでセルジオ越後さんを見かけたのは
そ~ゆ~事だったんだと納得しました
確かに黒いスーツを着ておられました


今から30年と少し前…
サッカー少年だった頃
『セルジオ越後のサッカー教室』で一日だけでしたがサッカーを教えていただきました

足技が異常に上手だったのを覚えています

だからオレのサッカーの師匠はセルジオ越後さんという事になりひらめき電球30年と少し振りの再会となった!?という訳なんです…