昨日は福岡で「スピッツファンクラブ限定ライヴ」がありました。

私の嫁さんはスピッツの大ファン!

12時30分、トキハ前からバスに乗り、旅立ちました。

 

嫁さんを見送り、いったん家に戻って、仮眠。

 

すんごい暑かったんで迷いましたが、

やっぱりちょっとだけ走ることにしました。

 

目的地は、「道の駅 きよかわ」にしました。

車では行ったことありますが、バイクで行くのは初めてです。

 

途中渋滞にはまりながら、約1時間で到着。

 

 

雲一つない、いい天気です。

いや、良すぎる!

 

 

日陰に置かないと、帰りはヘルメットをかぶれなくなりそう。

 

とりあえず、ソフトクリームを。

 

 

ももソフトをいただきました。

もも。

・・・。

ちょっと、桃感が薄いかなぁ。

 

帰りは来た道と違うルートで帰りました。

大分には「中九州自動車道」という、自動車専用道路が通っています。

このおかげで豊後大野方面に行きやすくなりました。

高速ではありませんが、制限速度が70km/hなんで、

いいぐらいのスピードで走れます。

帰る途中、犬飼あたりにある温度計が「41℃」を表示していました!

早く帰ってクールダウンせんといけん!

 

そんな危険な暑さの1日でした。

 

私たち夫婦は、二人でいろんな人のライヴに行きます。

先月は「コブクロ」さんのライヴに、マリンメッセまで行きました。

 

 

 

バンドなしで、小渕さんのギター1本弾き語りでした。

ライヴに行くと夢の世界にいる感じです。

パワーをもらって、また現実の世界で頑張ることができる。

いつも誘ってくれる嫁さんに感謝。

 

今日も35℃を越える暑い日らしいので、

皆さんも熱中症には十分気を付けてください!