前回もお話ししたように、この日は時々吹雪!

にもかかわらず、大勢集まりました。

 

 

500が1台。女性4人を含む、レブル14台。

山口県や鹿児島県など、遠方からの参加者もいました。

初対面なの気軽に声を掛け合うことができる。

やっぱりバイク乗りって、いいなぁ。

 

 

雪がやんだ合間を見て、三愛レストハウスへ移動します。

が、その前に撮影会ですよねぇ。

 

 

 

 

ちょっと気になるヘルメットも。

 

 

移動中、私は集団の真ん中あたりを走りました。

私の前を走るバイクは全部レブル!

ミラーに映るバイクも全部レブル!

当たり前と言えば当たり前なんですが、

初めての光景に、にやけてしまいます。

が、移動中も雪が降っています。

でも、うれしかった~。

 

そして到着したら、

やっぱり、

 

 

 

 

 

思わず記念写真も撮りました。

 

ちゃんと揃えようと、きれいに並べなおしてくれる方がいました。

後でお話を聞くと、すごい人ということが分かり、また感激!

 

並べなおした後の写真です。

 

 

 

 

 

 

カスタム個所を撮らせていただきました。

 

 

 

メーターバイザーの2台。

 

 

 

女性の方のレブル。

おしゃれです。

 

 

シートが特にかっこよかったレブルです。

 

 

こういうのもいいですね。

 

 

 

遅れて到着した方のレブル。

カスタムがハンパなかったです!

 

ひとしきり撮影会がすんで、

お昼を食べました。

寒かったんで、うどんが人気。

 

 

私もいただきました。

 

食後はそれぞれ声を掛け合って、座談会。

ステッカーをいただきました。

 

 

雪がやみそうになかったんで、早めに解散しました。

皆さんとご一緒した時間はわずかでしたが、

夢のような時間でした。

一人で走るのも気楽でいいけど、

こうやって、大勢で集まるのもいいですね。

 

大分市内から大観峰まで2時間かからずに行けることも分かり、

ぶらり散歩の感覚で行けます。

走っている途中で対向車のバイクから手を挙げてもらい、

懐かしく、うれしく思いました。

若い頃は当たり前にしていたバイク同士の挨拶。

いつしかなくなり、最近少し復活の噂を耳にしていました。

バイクだからこそ味わえる喜びや楽しみ。

40年近くもバイクから降りずに来た理由は、

そんなところにもあるのかもしれません。

改めてバイクのすばらしさ、バイク仲間のすばらしさ。

そして、バイクの楽しさを感じた1日でした。

この日出会ったすべての仲間に、

そしてこれまで出会い関わってくれたすべての人に、

あいがとう!

これからもよろしく!