行きつけのバイク屋さん、ホンダウィングイワオさんで知り合ったTさんから、

阿蘇でレブルミーティングがあるから行かないかとお誘いがありました。

このTさんは、松ヶ丘で自家焙煎のコーヒー豆を販売しています。

とってもおいしいですよ~。

 

で、せっかくの機会なのでご一緒することにしました。

前日は冷たい雨が降り、天気が心配されましたが、

当日は雨も上がり、青空も見えていました。

4月7日8時にイワオさんで待ち合わせ。

天気予報では、阿蘇地方の最高気温は8度!

ここ数日のことを考えると、ちょっと寒さが心配。

いつもより冬寄りに準備をし、いざ出発!

ちょっと寒いけど、これから天気はよくなる予報なんで大丈夫でしょう。

 

が、しかし・・・

野津原を過ぎたあたりでは、濃い灰色の雲が・・・

さ・寒い・・・

久住花公園あたりの温度計が「1度」!

しかも、なんか白いものが目の前を・・・

え?

もしかして、

雪?

 

あまりの寒さに途中、三愛レストハウスで休憩。

コンビニに入るとストーブが!

凍り付いた指が、徐々に溶けていきます。

使い捨てカイロを買い、暖かいコーヒーを飲んで、再スタート。

ここからがひどかった。

 

「吹雪」です!

 

どうにか大観峰に到着。

到着直後の、私のジャケットです。

4月7日です・・・

11:30集合ですが、この悪天候の中、人は集まるんだろうか?

 

 

 

 

 

私とTさんのレブルも、雪まみれです。

でも、雪がやんで晴れ間も出ます。

 

もう大丈夫!

と思ったら、また降り始める。

降ってはやみ、パット晴れ、また雪が降り出す。

この後ずっと、その繰り返しでした。

11時を過ぎても誰も来ない。

もう帰った方がいいのかな。

TさんがTwitterで、今の様子をつぶやくと、

こちらに向かっている人がいることが分かり、

その方が来るまで待ってみることにしました。

 

Twitterの方とは違う方がその前にレブルで到着。

そして、

11:30を過ぎてからは、楽しい時間がやってきました。

 

ちょっと長くなったので、

 

つ・づ・く・・・

 

もうちょっとお付き合いください。