ROUGH&ROADからウェスタブルタンクポーチが発売されたので、

購入してみました。

以前にも同じようなタンクポーチが出ていましたが、

今回のは、その改良版と思っています。

どこが違うかというと、

メインスペースのファスナーがほぼ全開します。

そのため中の物が出し入れしやすくなっています。

 

 

こんな感じで、長財布、デジカメ、モバイルバッテリーと、

この上に眼鏡が入りました。

 

 

フラップが上下入れ替えられるため、こういう使い方もできます。

 

 

ここにはティッシュが入るポケットがあります。

 

 

裏はこんな感じ。

ベルトを取り付ける場所によって、ウェストバッグスタイルとショルダーバッグスタイルを選べます。

私はショルダーにして、タンクに付けるときはこのベルトを落下防止用にメーターにかけています。

 

 

このベロの中にマグネットが入っていて、使わないときは収納できます。

 

 

マグネットは小さいですが、磁力は結構強いです。

 

 

二つのフラップを開けると、

 

 

ワレットスペースがあります。

使い勝手いいです。

 

 

レブルのタンクは細身ですが、フューエルキャップの上に付けるとちょうどよかったです。

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

 

普通に走る分には、全く問題ありませんでした。

ただ、ガタンとなるような段差があるとずれました。

高速は走っていないのでわかりません。

 

黒いタンクバッグはちょっと・・・

と思っている方や、

バイクで街に出かけてそのまま街歩きを・・・

などと考えている方の、参考になれば幸いです。