以前ご紹介した黄色いカブ。

 

なんと!

 

我が家にやってきました!

 

なかなかスタイリッシュですね。

 

丸がみっつ並んでます。かわいいポイントですね。

ちなみにライトはLEDで明るいです。

 

後ろもかわいいね。

 

ナンバーもかわいいのにしてもらいました。

大分の観光名所、高崎山のおさるさんをモチーフにしています。

 

黄色が2台になりました。

黄色具合がちょいと違います。

 

チョコチョコ近場の移動に使っています。

まだ70kmほどしか走っていませんが、楽しいバイクです。

ギアは4速あるんですね!

私が知ってる頃のカブは3速だったんですよ。

シフトは前に踏込んでシフトアップ。

走っている時は4速までで、それ以上踏み込んでも4速のままですが、

止まっている時は4速からニュートラルに戻り、また踏み込めば1速に入ります。

かかとで後ろに踏み込めばシフトダウン。

まだあんまり慣れてないけど、このシフトチェンジはおもしろいです。

 

グリップヒーターをまだつけてないんで、朝晩は手の冷えがきついです。

でも大きなレッグシールドのおかげで、足に冷たい風が直接当たるのを防いでくれています。

この効果は結構感じることができます。

 

そうそう、それとこれ。

その名も「Cub ヘルメット」!!

 

「スーパーカブ 1億台ありがとう」

ということで、今回カブの発売に合わせて、オリジナルグッズが出ています。

カブに乗るときには、コレをかぶっています。

が、サイズがフリー!

私にはデカイ!

しかもこの季節は、シールドが曇る。

う~ん。

暖かい昼間専用だね。

 

ちゃんとカブに乗るのは初めてですが、

これはお薦めします!

黄色やベージュなどは特に女性におすすめします。

まぁ、私のようなおっさんでも黄色に乗ってますんで、

男性も明るい色に乗りましょう!

 

そして、頑丈なリアキャリアには、

以前使ってたリアシートバッグをのせました

キャリアのフックにバッグの台座を、結束バンドで直付けしました。

これ、けっこうありです!

便利です。

色々荷物も積めるし、今後の活躍が期待できます!