先日職場の若いもんとお昼を食べに行きました。

20代前半の男子!

ちょっとガッツリ行くか。

で、とんかつとハンバーグのお店が最近できたことを思い出し、直行。

「奥豊後豚ロース勝定食」

50代後半の私にはかなりヘビー・・・

ん?この小皿は?

店員さんが言うには、

「まず何もつけずに食べてください。後はお好みで、岩塩とわさびと特製ソースで。」

え?わさび???

とんかつにわさび?

どれどれ、言われたままにしてみるか。

まずは何もつけずに・・・

うまい!

これは何もつけなくてもいいんじゃないか?と思えるぐらいでした。

衣に味が付いているんではなくて、お肉の味がおいしい!

その後、岩塩・わさび・特性ソースを一口ずつ試してみました。

結果、ソースはおいしいけど中年の胃袋はすぐに満腹になりそうなので、

岩塩とわさびのみで完食しました。

このお店、ご飯とキャベツは大盛りが選べます。値段は同じ。

私は両方普通、若者はご飯のみ大盛り。

二人ともお腹パンパンになりました。

COOP南大分のすぐ横にある「しげにや食堂」さんです。

相方はこの彼。

さすが若者、笑顔がさわやかです。

今、バイク購入を進めているところです。

背が高いので(176cm)CRFがお似合いでした。

気に入っているのに、モジモジしています。

早くしないとチャンスを逃すぞ~!