自宅訪問@今日の透析日記(10月13日分) | アルテミスのブログ

アルテミスのブログ

気の向くままに、マイペースで。
自分のこと。大好きな趣味、嵐さんのことなど少しずつ書いていくつもりです。
よろしくね。

こんばんは~☆(*゚ー゚)☆


今日は。
先日父母を連れて訪れた
支援センターの職員さんによる
自宅訪問がありました。

話しやすい職員さんなので
お話をしていても、そんなには
緊張はしないで済んでます。

色々と聞かれて、記憶を辿り
思い出さなければならない事柄も
あるので、緊張感を持たなくて済むのは
凄く助かります(*^-^)b

こちらが次にやるべき事は
職員さんが予め見てきて下さった
施設に電話で見学の予約を入れ
見学、兼、お話を聞いてくること。

今週中は、他の予定があるので
施設訪問は来週以降になりそうです。

よく、デイサービス、とか
ショートステイ、とか言葉は耳に
するけれど。
実際にそのサービスを受ける、となると
何も知らないだけに先が見えなくて
本当に受けられるのかしら、とか
いつまで、あとどれくらいの段階を
踏まなければならないのかしら、
とか色んなことを考えてしまいます。

でも。今日いらした職員さんも
あと少し頑張れば、契約ですよ、と
仰ってたから、山は幾つか越えたのかな。

あともう少しだよねニヤリ


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  あひる今日の透析日記

透析開始時間・・・午前8時23分
体重増加量・・・・3300g
経口量・・・・・・100g
目標除水量・・・・3200ml → 3300ml
ドライとの差・・・+500g→+400g


今回は、珍しいことに血圧が
120台で下げ止まり。
なので、病院スタッフさんの
テンションが上昇キャハハキラキラ

追加で、終了時間まで
除水をしました(ノ´▽`)ノ

私にしては珍しい状況よね。
私までテンションが上がったわ。

この次の透析日には、終了後に
心エコーの検査があります。
検査の予約時間が決まっているから
早めに除水を開始して貰わないと。

疲れたので、今夜はもう休みます。


以上。


☆アルテミス☆彡