Ya~な天気@今日の透析日記 | アルテミスのブログ

アルテミスのブログ

気の向くままに、マイペースで。
自分のこと。大好きな趣味、嵐さんのことなど少しずつ書いていくつもりです。
よろしくね。

こんばんは~(*゚ー゚)


今日は、天気予報が半分ハズレガーンダウン

午前中から晴れる、もしくは
曇り空だ、って聞いてたのにぃ~

病院行くのに支度していたら
窓の外から、いきなりの雨の音が!
しかも、シトシト、なんて可愛い
降り方じゃなくザーザー降りううっ...汗

日傘の用意、してたけど
急遽、雨傘に変更しました。
日傘が折り畳み傘だから鞄に入れるか
悩んだけど、置いて出かけました。

結構、降ってたの。
風も少し吹いてたから大きい雨傘で
出たんだけれど……

が、しかし!
透析回しながら、空の色を
窓越しにチラチラと見てたら時間と共に
どんどん明るさを増していく空え゛!

帰宅時間になる頃には
あの雨が嘘のような太陽の日差しと
明らかに上がった気温…(´□`。)

あ~(´・ω・`)
やっぱり日傘、持つべきだった。
暑いのに、日焼けが嫌で羽織ってる
カーディガンが脱げない!!

雨、、、止んでも良いけど
せめて曇り空で留まって欲しかったな。

悔しいったらなくて
帰宅してすぐに、家族に訴えちゃった。



服から出ていた首、
日焼けしなかったか、すぐに確認。
何とか平気だったから良かったけど
もー勘弁して欲しい( ̄^ ̄)


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

  あじさい今日の透析日記

透析開始時間・・・午前8時24分
体重増加量・・・・2400g
経口量・・・・・・100g
目標除水量・・・・3500ml
ドライとの差・・・+400g


今日の透析は、一週間のラスト。

今回も開始時の血圧が高めだったから
引けるだけ、引きたくて
スタッフさんと相談して早めの速度で
まずは3500mlを引いてみて
それで血圧が大丈夫そうなら、追加で
もう少し除水かけよう、という話に。

前回、前々回、とナトリウムも
生食水も入れなくて無事に終了したのに
こんな時に限って!頑張りが効かず
今回はナトリウムを1本使用。

目標は達成したけど
追加除水が出来なくて、残念無念。

まあ、それでも。
無事に今週も終了できて、元気だから。
これ以上は贅沢な欲かな。

週末、またもや2日空いちゃうけど
体重増えるの、気をつけよう。


以上。


☆アルテミス☆彡