スイミングや習い事、何でも楽しむ秘訣とは | ☆ゆぅの種☆

☆ゆぅの種☆

0歳からのママスクール「芽生-Mei-」、ドーマンメソッドプログラム「種-Tane-」にもっと早く出会いたかったー!
3児のママの育児日記♪

5歳👦,4歳👧,1歳👧の3人の
子育てをしてます、ゆぅですニコニコ

今日は習い事のお話を少し。


5歳👦は年中5月からスイミングを習い始めました。

4歳👧は年少になって4月から。
3歳6ヶ月で始めたスイミング

途中行きたくない…😢
もありましたが、

そんな時も
行ったら行ったで
にこにこで楽しんでいました爆笑

先生のお話はしっかり聞いている模様照れ

スイミングに限らず
幼稚園でも背が小さいので
一番前が当たり前だからか(笑)

この前も、遊園地の
キッズドライビングスクールに
行った時のこと。

本物さながらに
講習を受けて
運転練習もして

全部終わると合格発表があって、係のお姉さんに
「前の方にきてください」と言われ、
一番前に行ってました(笑)

偉い(笑)

まだ恥ずかしいとかいう感情もないのかな(笑)

話を聞く姿勢は素晴らしいと思いますおねがい✨✨


スイミングでは月に1回、
進級テストがあります。

9月のテストも見学をしていて、
背浮きがとっても上手で✨✨←親バカ(笑)

周りにいた、他の保護者の方も
「すごく上手ですねー」
と褒めてくださり、

プールでも先生たちが褒めてくれてましたラブ✨✨

他の保護者の方も
「いつも楽しそうで上手ですよねー」
と言ってくださり
私までとっても嬉しかったです😆

楽しく意欲的に取り組んでくれてて嬉しいです。

ここ最近は
テストでもう少しだった項目を伝え、
お風呂でも練習して

「次は合格するんだ!!😆」
とにこにこで頑張っていました。

10月のテスト当日も
「今日、頑張って合格してくる」
と決意表明をして(笑)行きました✨

結果は………


見事合格!!!!!

すごーいラブおねがい爆笑⤴️✨✨✨

5歳👦が熱でお休みしてて
見学できなかったけど😢

1人でもぐずることなく
行くことができて合格スター


お迎えに行くと


にこにこで出てきて
「合格したよ爆笑」と
かわいかったーラブ(笑)

周りのお母さんたちからも
「すごいねー」
「よかったねー」
「おめでとうー」
と言われて

お口に手を置いて
「ふふふ照れ」と
照れてました(笑)


やっぱり
ドーマンメソッド
すごい爆笑おねがいラブ⤴️

0歳からドーマンメソッドで育って
ママスクール「芽生-Mei-」を運営しているまおりんも

「習い事をしてて
周りの子より、
進むペースが早かった」

とお母さまが言っていたと
言われていて。

まさにこれ!?
こういうことでしょ⁉️
と実感しております(笑)


ドーマンメソッドは
実は運動の取り組みもあるんです!!

ぶら下がりとかもして
筋力、バランス感覚もつくんですね✨


だから運動神経も伸びているんです✨
しかも脳にもいい!!✨✨


あとは理解力も高くなる取り組みもしてるから
理解力がアップ✨

何事も楽しんで取り組んでいます爆笑💕


ドーマンメソッドなら0歳~6歳まで
一生分の心、体、脳の土台
を楽に育むことができます照れ💕


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

日本で唯一
ドーマンメソッドが最短で学べる
オンラインママスクール「芽生-Mei-」


0歳から始められる
一生分の
心・体・脳を育む
ドーマンメソッドプログラム「種-Tane-」



少しでも気になる方や
お話を聞いてみたい方は

こちらから 😆