クラッチレリーズ · フルード漏れの件 | (裏) ZEPHYR1100 ゼファー1100 好き☆ by 510

(裏) ZEPHYR1100 ゼファー1100 好き☆ by 510

ZEPHYR1100で 「未だ知らない道」 探しに...

ゼファーと一緒に走った
『46"都道府県の旅"の思い出や風景』
バイク旅“日記は必見!

【オリジナルカーボンパーツ】
大注目♪

 Keep on Rorring?




事実無根な噂や、酷い嘘

人気が出て来た証かな?

真実に、勝るものは無い



《 本編 》


6月 7日  / ☁️ PM 4 : 00
梅雨入りでメンテナンスな時期です


ZEPHYR1100"乗り必見
自分的にも非常に参考になりました




2号車"
液体が垂れている問題


そんな参考の  ブログはコチラ






部品も全て揃いました
この際どうせなら他部も新品にと
1号車用の分も一緒に発注ですよ




あれっ!!  また (^^;)
乗って無いのに漏れてる


( フルード垂れ危険なので下に新聞紙を敷き )


最初に、フルード抜いて




クラッチレリーズ外し


ら...


ピストン取り出せない
先にフルード抜くのは、間違い?
(;><) No




少し悩み... (焦)
シールを取ってみたら




ピストンプライヤーで




簡単に"分解出来ました
色々と工具を持ってて、良かった🎵


Over製"クラッチリレーズ、純正スプリング使用


新しくスプリング発注しましたが
ヘタれ無く、旧型は 太い ので
今までの"スプリングを 再利用


( 熱で膨張?旧型なのは広がって見えます )


Over製 レリーズシール
こちらは New"な物と入れ換えます


( 目視すると、微妙に新品が長い感じでした )


クラッチプッシュロッド
レリーズ開けるついでに交換します


( プッシュロッドには、これを塗りました )


CoCoで...
ロッド入れる向き問題!!
あらぁ ((゚□゚;)) 正解は?

ZEPHYR1100精通者な方々に" TEL
ROAD兄 めたぽんさん ポテチンさん
ご協力" 本当に有り難う御座います


結局"最初の向きで挿入
( 結論、どちらの向きでも大丈夫? )




腱鞘炎寸前までエア抜き
コレガヽ(;▽;)ノ ツライ




無事に復元"致しました
ギア入りが、気持ち良くなったかな




雨の為に"翌日に試運転
漏れが、なおっていれば良いですネ


( 翌"6月8日 定番な若洲公園まで )


多分... 漏れてないかな
若干、まだエアーが残っている?



おまけ


《 Kawasaki Z900RS 》


510"
オリジナルエンブレム





Z900RS"用にと新兵器

乞う" ご期待ッ下さい!!



《 Today's Back Music 》

Metallica / St.Anger ( 聖なる怒り )


絶賛"継続中なロングツーリング日記



ゼファー1100
ZEPHYR1100
ロングツーリング
ソロツーリング
離島ツーリング
オートバイ
バイク
カーボン外装
カーボンタンクカバー
カーボンシングルシート
カーボンアンダーカウル
ドライカーボンサイドカバー
ドライカーボンテールカウル
ドライカーボンビキニカウル
ドライカーボン
510




 510"  Instagram 
 下記 インスタマークをクリック