エスコン満喫 | ぴー吉の日々色々

ぴー吉の日々色々

つまらないオヤジのつまらないブログです。


15日 ファイターズとマリーンズ

妻に付き合って観戦してきました


妻は座席指定、私は入場券での観戦!


観戦も含めエスコンフィールドを

満喫してきました



試合開始 18時


ホテル出発 15時


地下鉄 ススキノ駅から大通り駅へ乗り換えて新札幌駅へ 約30分


JR  新札幌から北広島へ 約10分


シャトルバス 待ち時間 約30分

       エスコンへ 約10分


エスコン到着 16時20分


入場券購入 約10分


入場 リポビタンゲート待ち時間 30分以上


入場後は何処のお店も長蛇の列です

30分待ちは当たり前


すぐ買えるのは場内をまわる

売り子さんからのビールなどの飲み物


モバイルオーダーでの時短購入も

出来る様ですが私には無理!


完全キャッシュレスの球場なので

au payを使う事が精一杯でした


地下鉄 JR  シャトルバスだったので

交通系電子マネーが便利でした私はSuica

使いました


場内でも交通系電子マネーが使えるので

Suicaだけでも良かったかもです


帰りはシャトルバスが75分待ちだったので

北広島駅まで歩く事に、所要時間約30分 緩いけどけっこう長い上り坂があるので歩きを選択する方は覚悟して下さい



試合後は、ススキノ!

と思いましたが・・・・

自分の体力不足にガッカリでした