DMは要らない | 文鳥のひとりごと☆

文鳥のひとりごと☆

日々思ったことなど…

今朝は、今年初の蝉の鳴き声を聞きました。
大阪は、今年もまともに梅雨になっていないのに、梅雨明けですね。
蝉の季節予報は、確実ですし。



こんなDMが届きました。
2枚目の画像の下部分が、白飛びしていますが、カメラのライトの関係です。
Pontaの設定を確認すると、自動的に第三者提供になっていたので、チェックを外しました💦


4月は、少し救急車を見かけなくなってきたかな?と思っていたら、1ヶ月もしないうちに、またよく見かけるようになりました。


今朝は、起きたときに音を2回聞き、子どもを送ったあとに交差点を救急車が通過。
途中で、その救急車がコンビニの近くで停車していました。
更にそこから少し進んだ所で、また別の救急車の音が。
地図上で、コンビニから200mくらい離れた所に、次の救急車が停車しました。
僅か5分くらいの出来事でした。


昨日は、子どもを迎えに行ったときに1回。
そのあとすぐに隣駅へ出かけると、また救急車が。そのまま、救急病院へ入るのを見ました。
2時間後、再び救急病院の前を通ると、サイレンを鳴らして救急車が病院から出ていきました。
どういうこと!?


昨日と今日だけでなく、もうずーーーーーっと救急車の音を1日に何度も聞いています。


近所に、家族葬をしている葬儀屋があります。
アレが始まるまでは、1ヶ月に1〜2回くらい、そこの事務所と式場が朝開いているのを見かけましたが、最近は、毎週のように朝から開いています。
何故でしょうね?


アレをすると、血栓ができやすくなる話しを聞いています。
暑くなってきたから、体内の水分量の関係で、血がドロドロになりやすくなったところで、血栓になるのかな?知らんけど。
様々な難病も頻繁に見聞きするようになりましたが、血管がやられている人が増えているのかな?とも感じます。
まだまだ若そうなのに、歩き方がおかしな人もよく見かけます。


「こんな大急ぎで決めたアレは、気をつけてね。」
「こんなことも起こるみたい。」
「あんなことが起こったみたい。」


と、一部のお医者さんや、医療に携わる方、知り合いが医療関係者という方などの話しを見聞きしています。
そして、最近ブロ友になった葬儀屋を経営されている、粋なお兄さんが『最近の死亡診断書は、おかしいのが多い。』という話しをしていたので、そこで、確実に駄目だと思いました。


何故か、自分と違う意見の国民を拒絶するゴリ押し政治家や医療関係者たちが、「安全安心、あいつらの言うことは全て嘘だから、皆打て。」と口を揃えて言っていたのに、それら過去の発言を消したり、黙り込んでいます。
そして、注意をしていた人たちの話が、次々と現実になっています。


そんな様子を見たり、添付文書を毎回チェックしている身としては、こんなDMを送りつけられても、子どもを差し出す訳が無いですよね。


で、入力終わろうとしたら、また救急車の音が聞こえてきたし、プレビューチェックし終わったら、また救急車がやってきて停まったと思ったら、次はパトカーがやってきて停車しました。


異常な夏です。