治りにくい強打した踵 | 文鳥のひとりごと☆

文鳥のひとりごと☆

日々思ったことなど…

踵を負傷して、そろそろ3週間になります。


さくっとスマホの端末で指で描きましたが、左足の後ろを強打しました。図のオレンジ色の円辺りです。


洗濯物を干そうと、外に出ようとしたのを見計らった娘が、先に出ていき、サンダルを準備してくれました。
壁際にピタッとサンダルを置いてくれたのですが、履いてから足を上げた瞬間、激痛が走りました。


窓の面台の部分が少し出っ張っているのを知らず、そこに踵を引っ掛けたからでした。
5分くらい動けず、打ち付けた部分は皮がペローンと一枚めくれて、色が変わっていました魂が抜ける


数日、ジンジンしていて、靴を履くと圧迫されるので、痛みます。
けれど、休むと痛みは軽減されるので、回復を待ちました。
起きている間は、ずっと体重が掛かりますから、圧迫と休憩のローテーションで、なかなか痛みが引きませんね汗うさぎ


今週から、急に息子が一人で登校するようになり、今日は娘が週末疲れで寝ていたので、今日は足を休めることができましたが、しばらく、長距離徒歩移動はやめたほうが良さそうですねネガティブ