頑張りました!!💮
今日は 朝から 玄関先の鉢植えの植え替えをしましたよ。
なぜなら、来週に次女の家庭訪問があるから~~笑

長いこと、そろそろやらなくっちゃと思いつつ、延ばし延ばしにしていましたが、家庭訪問がいよいよ近づいて来たので…… いつやるの? 今でしょ✋


これね、激ムズなんです。
お花を選ぶセンスがない故に めちゃくちゃ難しい🤔
草丈や色、サイズを上手く組み合わせるらしいけど、もーね、全然分からへんのです。
店先で、悩む悩む……もやもや
途中から 訳が分からなくなっちゃいます。

結果…… お花3つがピンク系 爆笑笑笑笑
ま、いいでしょう……💦

以前は 家庭訪問と呼んでいましたが、今は「家庭住所確認」と名前が変わりました。
コロナ禍で、家庭訪問ができなくなった時、先生が生徒の家を訪問し、ポストにお手紙を入れるスタイルで家庭訪問が行われていました。
今も その名残で、先生が生徒の家を一軒づつ回ってポストにお手紙を入れ、呼び方も「家庭住所確認」となっています。

家庭住所確認 のおかげで、ひまわり家🏠の玄関先が可愛くなりました。 めでたし めでたし。

今日の種まきは こちら👇