3学期はものすごく授業が少ないです。

私立あるあるあるあるーーー(嘆き)(魂の叫び)!


冬休み明けるのが遅い。

⭕️

校外学習あり。

6年特別試験の影響あり。

学校特有の休みあり。

⭕️

中学入試期間は休み。

高校入試期間も休み。

⭕️

学年末テスト突入。

テスト返却期間あり。

芸術鑑賞会あり。

合唱イベントあり(練習も)。

家庭学習日あり(成績つけたり進級審査したり?)。

←イマココ


⭕️のところが授業。冬休み後と入試休み前後にちょこちょこっとあったくらい。


残すところ終業式のみ。

まもなく中学2年生はおしまいです。

あっという間だったなぁ。




学年末テストは、数学以外やばやばでした。

平均満たない科目はなかったようだけど、6割台の得点率のものがちらほらあり驚愕しました😱


成績を受け取るのが怖いです。

学校側がもうちょいお尻を叩いてほしいところです。

やれやれ。




カバー画像は、浜離宮恩賜庭園(東京都中央区)の菜の花です。

庭園とビルのコントラストが粋。

外国人観光客がたくさんいました!