家族みな、元気に過ごしています。

ブログ、ちょこっと書いては書き上げきれずに下書き保存されているものがたくさん。


バレンタインのこととか、いまさら、ね。

でも、、、書いちゃお。

娘の学校は普段からお菓子おっけーで、もらったりあげたりが日常茶飯事です。

よいものもらうこともあるので、我が家も時々は親主導で持たせなきゃって感じ。


まーそれはいいんですけど。

バレンタインですよ、、、

これが大変、、、


女子はほとんどみんな、何かしら持ってくるので、持っていかないといけません。

(いけないってこともないけど)

クラスのみんな、先輩後輩含めた部活のみんな、交換会が起こっているその場のみんな、に渡すのでとにかく数が必要です。

うちは私が「作るのはやーよ(やりたいならご自由に)」って言ってるので作らずに買っていきます。


昨年はよく知らなくて、でもまぁ一応持って行く?って感じで持たせたら、足りなかった!笑

翌日追加で持っていくことに。


もらう量も半端ないです。

1ヶ月経った今もまだ食べ終わってないですからね。

手作りのものを先にって感じで、それは早目に食べさせました。

(申し訳ないけど、私はよく知らない人の手作りが怖いので食べません🤣)


手作りも凝ってますし、ラッピングもきれい。

買ってきたものでも、いくつか組み合わせてラッピングされてて、みんなマメだなぁと思います。

ってか、娘にはそんな時間ないのに、みんなすごい!

うちはなんか、業務用的な大袋チョコを袋ごと持ってって、雑に渡すだけ。


雑に渡される男の子も迷惑でしょうに。この儀式は意味あるのか?と親目線思うけど、それもわいわい楽しいんでしょうね。


本命はいないのかと問いただしても、教えてくれません。彼氏というか好きな人くらいいないんかな??彼氏いるなら、デート代出してあげるからって言っても、頑なに口を割らない娘。そういう質問を無視するんですよ〜、まったく。ますます怪しいですよね。


最近やっと、身の回りの恋愛話はしてくれるように。カップルは何組かいて、登下校を一緒にしているとのこと。誰が誰を好きらしい、みたいな話も耳に入ってくるみたい。いーなー♡


むすめ、同級生はどうにも幼かったり、ナルシスト(?笑)っぽかったりして、そういう風には見にくいようなことは言っていました。確かに、ここから男の子は大人っぽくなっていきますからね。これはもう、先輩だよ、先輩!先輩狙っていきな!と鼻息荒く言っておきました笑


ドキドキの青春話を乞うご期待。


カバー画像はミモザです。

まだ寒さの残るこの時期に咲く黄色の綺麗なお花。

お花屋さんにもこの時期しか置いていません。

見事に咲いているお家があり、道路にはみ出た部分を撮らせていただきました。