受験が終わって、のんびりモードな母娘です。


塾の中学準備講座に通っていますが、週2だし、時間もすごーく短いです。というか、今までが長かった分、短く感じますよね。


壊滅的だった英単語がだいぶ書けるようになってきたので、我が家的には収穫ありな講座です。


あとは家で、進研ゼミを。中学準備をうたっているけど、これはほんと気休めですね。中高一貫の講座、どうなんだろうなー。


そしてもうひとつ。

予告通り、スタディサプリを始めました!


学校で使用する教科書一覧をいただけているので、それを登録しました。


動画に出てくる先生方のモノマネをしながら、楽しく視聴しています。


学校が始まったら、怒涛のような生活になるのだろうか?!


未知すぎる。


ちなみに中学からの宿題はナシでした。