四谷合判が終わってからの2週間が忙し過ぎた!!

コピーと送迎以外、全然娘にかまえてなくて、勉強の具合がさっぱりわかっていません。

あぁ、大丈夫なんだろうか、、、。



1月は、2校受けることにしました。

浦和明の星と、もう一校(アメ限で明かします笑)です。

2校の出願を終えました。

WEB出願は本当にありがたいですね。

あっという間でした。


明の星は「志望理由」「小学校6年次の生活状況について①学校での様子、②家庭での様子」を入力する必要があり、とても悩みました。

しかもそれぞれ300字とちょい長め。


この「それぞれ」というのがアレでして、、、私は、志望理由で300字、生活状況トータルで300字を用意していたのですが、、、

フタを開けたら、志望理由、①、②の3項目でそれぞれ300字の指定でした💨


早く出願したかったので300字「以内」の言葉に甘え、①が約150字、②が約150字のまま提出してしまいました。

受験番号は、娘的にあまり早過ぎない方がいいとのことだったので、少し待って、理想通りの100番台を得ました。9:00〜開始で、我が家が完了したのが9:08くらいだったと思います。


受験票は少し厚めのA4用紙に印刷しました。

あと、半月、、、ドキドキしますね。