過去問を20回分だの30回分だの、いやそれよりもっと?やってる子が存在するみたいです。


しかも、出来もいいとか。


すごいとは思うけど、次元が違い過ぎます。。。


うちはうち、よそはよそ。


いろんな子がいるのだと頭の隅にはおきつつ、我が家のペースで進んでいきますよ〜。


自分とのたたかいですわよ〜。




そんな先週の土曜午後。

2/1校の過去問を解きました。

この学校は3回目になります。


4科で7割を切りましたが、平均が低い年だったのでおそらく合格点には達しました。


しかし、もう少し余裕がほしいところ。

各科目、課題が散見されます。

間違いが少なければ、直しの時間を短縮できるのに!

間違いの、多いこと。


今週は2回分の過去問をやりたいなぁ。

時間をうまく作れますように。




過去問の記録(学校、得点具合、我が家的合否)


1回目:渋幕、4割3分、不合格✖️

2回目:2/1校、6割5分、合格◯(平均が低い年)

3回目:2/2校、6割弱、不合格✖️

4回目:2/1校、7割強、合格◯

5回目:2/2校、7割強、合格◯

6回目:浦和明の星、合格最低点と同点、合格○

7回目:2/3校、合格最低点+10点、合格○

8回目:2/2校、7割5分、合格○

9回目:2/1校、6割5分、合格○(平均が低い年)