前回が出来過ぎだったのでしょう。


今回は、娘の実力相応の結果が出たと思います。


400点は越えられず。

しかも結構遠い〜📣(おーい)


全教科中途半端で、点数と答案を見る限り、褒めるところが、ない。




チラッと見たら、季語がバツだらけ。

最近受けたどこかの模試でも出てなかったっけ?

しかも、そこでも結構やられてなかったっけ?


娘はテスト直しを舐めてるところがあって、間違えたら、その単元が次に出た時には絶対に間違えないように周辺知識のチェックを血眼になってする、とかないんですよね。


私は、あー、あの時ちゃんと確認しておけばよかったと後悔するのが嫌なので、血眼タイプでした。


悔しくないのか。

私とは違う個であるけど、いい加減なところが本当に嫌だな、と思ってしまいます。


こういうひとつひとつの積み重ねを怠っているから、成績が安定しない。

言われた時だけ、点数取れなかった直後だけ、やる気見せられてもね。


受かりたかったらもっと必死にやりな、と言いました。





そんな中でも、


ショパン聴きながら、


ほうじ茶ラテ(inドトール)飲みながら、


褒めポイント探しますか。