電車やエレベーターで我先に乗ろうとする人(私は絶対に自分より前に並んでいた人より先に入ることはしない←横ラインが一緒であっても)


電車の中で水分補給以外の飲食やお化粧をする人


列を成しているときに後ろにベタ付けしてくる人(年配者に多い、触れないでほしい)


信号が青になる前に見切りで進むくせに歩くのが遅い人(華麗に抜かしますよー)


空いている店内で真隣に座る人(え?なぜ?すいませーん、ここだけ密ですー)




↑今日出会った人々


空気を読んでほしい。。。


日本人は空気を読み過ぎだと言うけれど、周りが不快にならないように立ち回るのは大切なことだと思います。


見方を変えたら、ただの無神経や自己中です。




あまりに重なったので書かずにはいられなかったですー。

すいません。


公共でのマナーは、娘にも当たり前に守ってほしいと思います。

よくないことは、伝え続けていきます。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット