女性専用フィットネスクラブの会員さんは、
習い事がだーーーーーいすき★

そんな影響なのか、私の周りでは習い事を始める人が多い!

一番人気は「フラダンス」。
若いコから、中年の女性まで、みんなフラダンスに夢中♪
女性らしい動き、割とどんな方にもはじめ易い、からかなぁ?
あ、去年の映画「フラガール」も多少は影響してるんだろうな。
撮影場所の近くに住んでて、エキストラのお誘いもあったのに、
「はやるのか?!」
という偏見で、あんまり興味なかったけど…

今となっては、やっときゃ良かったか?
って感じだけど笑

そういう自分は…というと。

私も明日から、始めようと。
習い事♪

「書道」です!ドキドキ

小学生のときは、イヤイヤやってたけど、
最近は自分が"字”を書く事がスキなんだと自覚し、
もしかしたら結構良い線いくんじゃない?!
なーんて、淡い期待も込めつつ、タイミングを見計らってたのです。

始めようと思ったら、行動は早い…
メンバーさんのダンナさんが教えているとの情報を入手し、
早速アポを♪

もう、頭の中では、師範レベルまで上達してるんですけどショック!

まぁ、新しい事を始めるのって、わくわくするから良いかもね。
なんか今日はすんごい疲れた…
なんでだろう~

健康第一で生活していたので、疲れ知らず♪
とか張り切ってたのになぁ。

昨日は久々に実家へ。

旬の食材「たらの芽」をてんぷらでいただきました!
超ウマ!!
お母さんのつくったお漬け物も、大好きな豚足もあったので、
案の定、食べ過ぎてしまったぁ。

食べ過ぎるとつかれやすくなるのかもしれないなぁ。

昨日は、午後休みだったから、イロイロ用事をこなしていたのだが、
一つ気になっていたお店へ。

元看護婦さんがつくった化粧品やさん。
そこでは、アトピーでもオッケーの化粧品やクリームなどがおいてありました。

試供品を使用した事があって、しかも今使っている低容量ステロイドの軟膏もヤメたかったので、
この際、切り替えてみようかと。

クリームとジェルを購入。
あわせて、6000円くらい。
軟膏とおんなじくらいだったなぁ。

成分は、竹酢液メインで、オトギリソウエキスや、トマトエキスなどなど。
天然成分で、安心な感じ。

早速お風呂上がりにつけてみた。
あ、お風呂は天然塩入れてます。

つけ心地もまぁ、よし。若干ピリっとするような気もしたけど、
気にならない程度。

しばらくして寝てしまったけど、
今日昼間、背中を触ってみたら、なんと。
かなり、しっとりしているではないですか!!
斑点になっているかさぶたがはがれて、そのアトはつるっとしてるじゃん!

ほうほう、これは良いかも。

次の日にこんなに変化があるなんて、
いーじゃん、いーじゃん!!

この調子、この調子。
先週末は、とあるセミナーに参加してきました。

沢山の人との出会い、
そして、今まで気づかなかった本当の自分にあえました。

この世に生を受けた以上、
私は私としての使命があり、
その意味を理解して行きていく事の大切さ、
尊さを深く感じる事ができました。

今まで、私は自分が寂しい人間で、
本当に私を求めてくれている人なんて
もしかしたらいないのかもしれないとさえ感じていました。

でも、私のために、仕事や時間を犠牲にしても、
何かの助けをくれる人がいた。

一人じゃないし、私は全然寂しい人間なんかじゃない。

むしろ、こんなにも愛されているんじゃないか。

本当に嬉しいと思いました。

そして、その気持ちを
今度は他の誰かを愛する事で
伝えていきたいと思いました。

私を必要としてくれている人は、きっといる。

その人のために何かができるのなら、
その人を救う事ができるとしたら、

それが私の生まれてきた意味、
使命
なのかもしれない。