婚外恋愛している、つまり彼女がいる。

わたしより20も年下である。

農家でそんな出会いがあるのか?

マッチングアプリを使いこなせるわけでもない、メールやラインやインスタを使いこなせる私でもない。

きちんと正式にお互い交際相手であると特定の人に宣言済である。

男がそんなこと言ったら、社会的信用を無くすのがオチだけれども、女性は話したいもの。

そんなことを気にするほど、社会的立場があるわけでもない。

寛容に堂々と彼女の友達とも会う。

どうせ相手のほうが百戦錬磨。

知っていることは知っている、興味あることには興味を示す。

相手に合わせることもなく、愚痴を言われれば聞く、注意されれば言うことを聞く。

おいしいお店だって楽しいところだって女性のほうが知っている。

流れに任せて気の向く方を一緒に見ている。

それだけで勉強になる。

もちろんセックスもするけど、デートたからと言って必ずするわけでもない

自信がない時もあるけどね。

寛容に手を引いてもらいながら楽しい時を過ごせればいい。

恥ずかしいけど、子供くらいの女に首ったけである。

とても楽しい、とてもかわいい、そして愛している。

決して無責任な愛じゃない。

できちゃったら認知するし、大喜びもする。

私の子を産みたいとまで言ってくれている。

そんな子、どこにいる?

 

生涯、彼女を大切に大事に思う、私は彼女を愛している。