小説を書いてアップして、イイネをいただくと

「うれしい」もあるけど

 

おかしな話を書いてはいない(読める程度の文章ではある)んだよね?

 

よかった、これでイイネ0ではない

 

みたいな安心感がある。

 

 

それが間違ってるわけじゃないんだろうけど

やめたいーーー。

 

 

もちろん、他人が読めないようなものを「問題ない」と思い込んでるのは嫌だ。

(応募してるわけだし、受賞したいわけだし)

 

でもイイネで一喜一憂するのもどうなのかなーって。。

 

いや、受賞目指してるなら気にすべきかもだけど。。

 

 

うーん。なんて言えばいいんだろう。

 

もっとシンプルに「ありがとうございます!」だけになりたいって言えばいいのかな。

 

 

とにかくまあ、ぶれぶれなメンタル卒業したい。

 

もっと芯がある人間になりたい。

 

 

ちなみにこんなわたしだけど、ぶれないこともあって。

 

たとえば、夫が顔にピアス増やすのは「うーん」て感じだけど

そこはわりとスルーしている。笑

 

マドンナあけたい!

 

 

 

とりあえず長編終わらせるぞー!

 

 

 

 

 

にこ