春日山神社 | yellow green

yellow green

のんびり、気ままに、気まぐれに・・・、そんな感じです(*^^)v

新潟県上越市の春日山神社に行きました。




{AE59C3DC-43BD-406F-B6BC-B81090C86801}

{4DFA630E-775D-473C-A170-88DB63D5AB2E}

{45F34200-C5AE-4E73-92FC-1DCC7D7D33D8}




上杉謙信公像があります。




{7321BF0F-50CD-4190-9EC0-17C22C2DC0E9}






この像の向かいに売店らしき建物があり、シャッターが閉まってして「御朱印や御守りは...」の張り紙があったので、神社近くの建物へ行ってみました。看板も無く、人気が無かったんですが勇気を振り絞って呼び鈴を押すと、電気が点きました。方言なのか言葉のニアンスがかみ合わなくて、軽くキレられましたびっくり怖かったえーん全くの赤の他人にキレられたのは仕事以外では久しぶりのようなガーンでも、無事御朱印を書いてもらえて良かったです。




{69883AEB-297C-4209-A149-FA36E7B7229B}






ちなみに社務所の看板は中にありました。外に出しておいてくれればいいのにえー




クローバーきみクローバー