数在る、ブログ記事の中から、私のブログ記事へのご訪問等を、有難うございます。



12/26(土)に、ひろなおさんのメンタルヘルスリーディングを、受けさせて戴きました。


メンタルヘルスリーディングは、2回目になります。


1回目は、昨年、令和元(2019)年12月に、受けさせて戴きました。

昨年の結果は、こちらです。


しかも、1年後の同じ日に、受けることが、出来ました。


予約は、今年の10/31(土) 
カラーセラピーセッション

申し込み時には、12/12(土)15時~16時30分に。

11/22(日)に、日にちの変更依頼を戴き、12/17(木)への変更が、決まり、
その後、11/28(土)に、12/26(土)に、再度、変更となりました。

同じ日だったことに、気付いたのは、当日に、セッションの準備で、前日に、メールに、添付して、送って戴いた、PDFを、ダウンロードして、ノートに、転記していた時でした。

あ、びっくり同じ日なんだ……ニコニコ


私は、出来るだけ、正確に、物事をしたい派なので、ピッタリ、同じ、1年後に、なったのかも、知れません。照れ



今回のメンタルヘルスリーディングは、

現在の私の潜在意識の状況の確認と、方向性を知りたくて、受けさせて戴きました。

私は、不安になり、よく、迷走するので…苦笑
瞑想は、する時間が、取れずに、挫折しました。苦笑



私は、普段から、ボイジャータロットを、今年2月20日から、毎日2枚、自分で、引いています。


一昨夜 12/27(日)は、
潜在意識の望み:強さ➡自信を持つ
必要なこと:悲しみ➡悲しみを、浄化をする

昨夜 12/28(月)は、
潜在意識の望み:波に乗る男性➡感情のバランスを取る
必要なこと:Star(星)➡自分を認める

でした。


夢野さくらさんと、れいなさんが、ご考案の
リアルミーセラピークリスタルボックスのメッセージブックには、素人の私でも、解りやすく、記載して戴いています。


私は、昨年、6月発売時に、購入させて戴きましたが、リニューアルなさったようです。




潜在意識の状況の確認と、方向性
は、

カラーセラピーセッションでも、判りましたが、


私は、昨年からの変化を、知りたかったのと、メンタルに、課題を抱えているから、受けさせて戴きたくて、


カラーセラピーセッションを受けさせて戴いた後に、メンタルヘルスリーディングとの兼ね合いは、どうなのか?うかがい、
メンタルヘルスリーディングで、詳しく、判るとのことでしたし、

自分の気持ちに、正直に、メンタルヘルスリーディングも、受けさせて戴くことになりました。



電話相談を、受けさせて戴いたり、

アメリカ🇺🇸のクリフトンストレングス診断

を、受けさせて戴いたり、


鈴木清和さんのインナーチャイルド診断
も、受けさせて戴いたり、と、


自分を知ることを、しながら、自分の気持ちを、コーチングで、深掘ったりして、私のゴチャゴチャなもやもや思考を、整理して戴きました。



ひろなおさんの 今年のメンタルヘルスリーディングでは、

本来の自分に、戻ることが、私が、抱えている、心身の不調の回復に、必要と、判りました。


私の宿命数1番のMagician(魔術師)や、関連カードが、出ました。


宿命数1番は、小学校5年生の男の子気質とのこと。 
私は、サザエさんの磯野カツオ君を、思い浮かべました。
たしか、小学校5年生の設定かと、思います。


本来の自分=宿命数の資質を、活かした生き方 との事でした。


宿命数1番は、好奇心や、探求心旺盛な資質とのこと。

なるほどな、部分も、在ります。


私は、2019/1月~心に関するブログを、拝見させて戴いています。

メルマガや、セッションや、様々な診断も、無料・有料でして戴いています。


そして、自分の生きづらの課題を、解決を、出来ていないのに、カウンセラーを、目指し、通信教育をしたり、クライアントさんを、無料で、募集させて戴いています。

時期尚早。びっくりと、思われる方々も、多いでしょうが、私は、並行して、課題と、取り組んでいます。


ひろなおさんに、色々、学んだり、 カウンセラーの勉強をしたり、人の役に立ちたい気持ちも、もちろん在るでしょうが、 

それだけ、好きなことなんですよ。
そうでなければ、恐くて、止めます。、仰って戴きました。


確かに! びっくり


私には、無理だ。と、諦めかける度に、支えて戴いた方がいらっしゃいます。

ライフコーチの大野貴之さんです。
涙ぐみそうです。 

時に、厳しく、けれど、けして、見離さず、
です。涙ぐみ。

私は、苦しくなると、ライフコーチングを、止めます!と、お伝えさせて戴いてしまうことが、幾度か、ありました。

けれど、それは、本心ではなく、一時の気の迷い。と、私は、気付き、謝り、戻らせて戴いて来ました。

去る者は、追わず、来る者拒まずの寛大なお心で、(涙ぐみそうです。) 迷走してしまう、私を、受け入れて戴いています。涙ぐみ


ひろなおさんにも、昨年2019年4月に、カラー100人鑑定セッション・12月に、メンタルヘルスリーディング・今年2020年10月に、TCカラーセラピーセッション・12月に、メンタルヘルスリーディングで、私の潜在意識の状態の確認をして戴きました。

お2人のように、セッションや、他のコーチさん、カウンセラーさんも、セッションや、
ご相談や、ご記事や、メルマガや、メールレター等、様々な形で、2019年1月~私に、勇気と、希望を、与えて、戴きました。

現在は、拝見させて戴く、ご記事等の数は、激減していますが、時々、拝見させて戴いて、勇気と、希望を、戴いています。

皆様、本当に、有難うございます🙇‍♀



好奇心や、探求心は、幼少期から、私にも、在ったようですが、振り返って考えると……

私の好奇心や、探求心を、母に、忙しいから。面倒だから。お前は、のろまだから。と、母が、先回りして、やっていたので、私の経験する機会が、減りました。

9学年も、離れた、妹が居るので、有無を言わせず、お前は、お姉ちゃんなんだから。と、姉妹喧嘩を、叱られました。


短大への進学も、私が、3歳の時に、父が、高血圧で、初めて倒れ、入退院と自宅療養の繰り返しで、母が働いていたのと、9学年も、離れた妹が居るのと、高校は、当時の日本育英会の奨学金を、月1万円借りて、進学したので、私は、お姉さんなんだから。と、自ら、短大への進学の希望を言うことを、諦めました。

高校が、一番、成績が、伸びていたのに。


けれど、今は、社会人になり、自分で、働いて(現在は、86時間未満のパート)収入や、障害者年金を戴いているから、学べて、有難いです。

私は、家族を、恨んでいません。
私が、長女として、生まれたのも、宿命だし、
発達障害として、生まれたのも、宿命。
経済的に、豊かな家庭では、なかったのも、宿命。

母は、家族4人が、生きるために、必死に、働いてくれました。私には、到底、出来ないことです。

命を、つないでくれて、有難う。
おかげで、娘に、出逢えました。おねがい涙ぐみそうです。


絶対、反対だと、思っていた主治医や、母には、ライフコーチングを、受けていることや、カウンセラーになりたいことを、隠して、

主治医には、今年、6月に、ライフコーチングを、9月末に、カウンセラーの件を、
母には、今年、12/初に、両方、話し、あっさり、OKをして貰えて、拍子抜けでした。

とは、言え、主治医からは、睡眠を取る事を、条件に、出されています。
今のパートも、主治医に、同じ条件を、出して戴いています。

最初は、2010/10月~の昼夜逆転、睡眠3時間、眠るのは、座椅子に、座りや、1カ月に、1度は、徹夜2日間連続等で、ドクターストップで、働けませんでしたが、

今のあなたが、働ける時間帯で、あなたに、合った仕事で、短い日数、短い時間で、働ける場所を探してみましょう。

あなたは、自己肯定感が、低いから。と、2015年初めに、助け船🚢を出して戴いた、発達障害者支援センターのご担当者さんのおかげで、主治医の条件付きOKを戴けて、

5年前から、働きに、出ることが、出来ました。 

して、私は、自信を、取り戻して来ました。


私は、関連付けて、話が、過去と未来に向かい、長くなります。
関連付けは、発達障害の特性と、聴いています。

今に、集中出来ていないのかも、知れませんが……。


さて……メンタルヘルスリーディングですが、


【私の症状】は、記録をしないと、不安・不安・焦り・自分を責める・頭痛・睡眠が浅い(眠る時間の確保(6時間~6時間半は、取っている)


【思い込み】は、
Star(星)

輝きたい🌟✴🌠が、
輝いては、いけない。と、思っている。
(ボイジャータロットを読み解いて戴き)


私は、邪魔者。
(12/17(木)ライフコーチングで、深掘り、
自分で、気付き)


思い込みが、出来たのは、
【ラーナー(学ぶ子供)】
幼少期

好奇心・探求心を、発揮したかったのに、出来なかった。


【Star(星)】の思い込みを、手放すには?
【Magician(魔術師)】
本来の自分を取り戻す
本来の私は、好奇心・探求心を持っている。


【私の症状】を、回復するには?

【Empress女帝)】
自己愛・愛を受け取る・自分自身を大切にする・自分を満たす・自分を労る・自分を許す・自分を癒す

溢れた分コーヒーお茶ジュース赤ワイン生ビールだけ、与える。
それが、出来ないと、人から、奪いたくなる

【Magician(魔術師)】
本来の自分を、取り戻す。

と、

【Empress(女帝)】
自己愛・愛を受け取る・自分自身を大切にする・自分を満たす・自分を労る・自分を許す・自分を癒す
を、行うと、未来は?


【ブリリアンス(輝き)】  

結果的に、私は、輝けるから、もう、足さなくてよいですよ。とのお話をして戴きました。
涙ぐみそうです。

けれど、

自己愛・愛を受け取る・自分自身を大切にする・自分を満たす・自分を労る・自分を許す・自分を癒す
を、行うのが、私には、難しいこと。長年して来なかったので。

と、思っていますが、

慣れていないだけなので、少しずつ、慣れて行きたいです。



9月に、📱を、変えて、暦入力

が、出来るようになったり、

10月に、カウンセラーの通信教育を、始めたり、してから、再び、夜型に、なりました。

せっかく、昨年10月~9年続いた、昼夜逆転が、直ったのに。えーショボーン


と、思い、
身体のリズムに、逆らっているわけですし、自分の健康のためや、パートと、カウンセラーとの ダブルワークの時間も、作りたいから、

12/28(月)~1時から、眠ることにしました。

けれど、記録入力を、止められず、ショボーンえー
少しずつ、後回しにしています。 


例えば、今日は、リアルミーセラピークリスタルボックスのメッセージブックを、読まなかたり、昨日、出来なかった、質問ダイアリーを、今日に、回しました。


ハードルは、低く、実現可能な、設定を。涙ぐみそうです。


そして、睡眠負債を減らして、身体を、楽にしたいので、7時間半 睡眠を、確保しています。



ひろなおさんの12/26(土)のご記事、泣きました。





☆その他 関連ご記事のご紹介

◇田宮陽子さん
ひまわり☆発達障害・不安葛藤カウンセラーがLINE公式アカウントに登場!(2020/12/3(木))


心理カウンセリングスペシャリスト

お知らせ


お得な情報を受け取るには、以下のリンク等から、是非、友だち追加してくださいね。

スタンプか、メッセージを、1つ 送って戴くことで、個別に、チャットが、出来るようになります。


☆リンク
https://lin.ee/iWUxmHI


最後まで、ご覧戴き、有難うございます。