数在る、ブログ記事の中から、私のブログ記事へのご訪問等を、有難うございます。





ようやく、今月4(火)夜に、購入した、送風機付きヒーター(展示品で、6,500円で、購入)を、
昨日10(月)の14時半頃、開封しました。


ヘルパーさんに、来て戴いている時間帯でした。


この時、居間は、13:45現在34.2℃。窓は、閉めて有りましたが、エアコンは、うちのが、1時間前に、切って、勤務に、向かいました。
13:45~1時間、へルパーさんが、見えるのですが、私は、寝室にいて、居間のエアコンを、

事前に、点けておかず、トイレ後、13:45に、点けました。

私:すみません。今、点けますね。エアコン。
でも、さっきまで、うちのが、エアコン掛けてたから、冷気で、涼しいです。向こうのほうが、31℃でしたが、暑いです。今日は、風が無くて。

ヘルパーさん:大丈夫ですよ。事前に、お水と塩分を摂って来たので。

私:うちに見えて、具合悪くなったら、申し訳ないんで。

開けてみますね。と、開封しました。
5分位で、開封出来ました。




そして、ご心配でしょうから、使いますね。と、お伝えさせて戴て、ヘルパーさんお帰り後に、エアコンの点いている居間で、16時台後半まで、過ごしました。


エアコンを掛けて、1時間23分後、2℃。下矢印

寝室へ移動。私も、移動。
窓は、片方、開けておきました。


14:35位~40位の5分位&16:49の1分コードの結束外し(不器用だなぁ。)&16:51コンセント🔌

17:01初点灯。使っていいんだよ。と、心の中で、言って、自分に、許可を出しました。涙ぐみそうでした。今も、ここを書いていたら、涙ぐみそうでした。苦笑


幅10㎝

今、観ました。


今日8/11(火)10:55~56の1分36.9℃(寝室32.1℃(送風機使用))


送風機だから、気温は、下がらないですね。
今日は、強風だから、風は、入って来ます。


昨日の私のリブログ記事
◇”本当の自分なんて探してもいない”
https://ameblo.jp/yellow-flower-lover/entry-12616877374.html

ライフコーチングを受けさせて戴いている
大野貴之さんのご記事を、リブログさせて戴きながら、自分と、向き合いました。


私が、今月4(火)夜に、購入した、送風機付きヒーター(展示品で、6,500円で、購入)を、開封を、出来なかったのは、

うちのに、開けるよ。と、5(水)午前中に、言われた時に、

私が買ったのに。私が、開けられるのに。

うちのは、お金は、出さない・出来ることを、奪う・私の買うのが、当然だと、思っている。許せない。

これは、ギリギリまで、抗議をして、解らせなければと、思っていたようです。

その後、ブログ記事の時を入力していた時に、笑ってしまいました。苦笑ですけどね。

頑固だなぁ。と。4(火)夜に購入して、今日10(月)に、ようやく、午後、開封して17時~使えたのですから。

5(水)午前中に、うちのが開けるよ。と、言って、断ってからも、3日。

意地っ張りですね。苦笑

私が、出来ない・やらないことには、私なりに、理由が、在るのですね。

睡眠(私の障害者年金が出なくなる不安と、心配が、大きな原因・夫が、勤務時間が変わったことによる、環境の変化に対応が出来なかった)もでしたし、今回は、エアコンや、送風機。

うちのへの抗議が、大きな原因。大元は、長年の経済的な心配から。

身体の適応のために、気温差も、大きくしたくなかった。

私の勤務先が、エアコンが、効いている部署ではなく、自然そのものの環境で、扇風機と、電気ヒーターは、使えるけれど。
そして、エアコンで、育っていないので、贅沢だとと思い。


昨夜のボイジャータロット。

得たいものは、維持する女性。自分を大事にしたい、高水準で、維持したいと、私の潜在意識は、望んでいるようです。

自分でも、長年我慢して来て、今回の不満につながったのだな。と、思いました。

命を、使っての抗議は、もう止めます。

そして、望みを得るために、必要なことは、恐れでした。

恐れと、一緒に、進もうと。

恐れ?私は、何を、恐れてるの?


2020/08/10 18:23 ウェザーニュース( ウェザーニュースは、アンインストールしたので、スマートニュースからです

熱中症警戒アラート(試行)が運用されている関東甲信地方のうち、関東の1都6県全てと山梨県で明日11日(火)を対象とした熱中症警戒アラートが発表されました。 

関東の1都6県を対象に発表されるのは昨日に引き続き2日連続です。 

日本地図🗾が、赤色でしたびっくり
38℃を超える場所も。考えられないです。
35℃は、経験しましたが。


市からの今朝のメール

環境省・気象庁から熱中症警戒アラートが発表されました。
本日は、気温が上がり、熱中症が起きやすくなります。こまめに水分を摂り、クーラーや扇風機を使用し、温度や湿度に注意しましょう。
負荷のかかる作業や運動を避け、周囲の人との距離が十分にとれる場合は、適宜マスクを外しましょう。

この情報は,9時頃防災行政無線で放送しました。
 


エアコンや、送風機を、使わなかったら、今年は、危険なんですね。


皆様も、ご無理なさらずに、お過ごしください。


私も、ご心配をお掛けしたかも、知れませんね。


これからは、送風機や、エアコン使いますね。
すみませんでした。そして、有難うございます。



ご覧戴き、有難うございます。