数在る、ブログ記事の中から、私のブログ記事へのご訪問等を、有難うございます。


私は、ブログ記事&リブログ記事・ライフコーチング・フォローコーチング・日記を通してや、日常生活の中で、気付きが、生まれます。


つまり、私の気付きは、自分との対話をしている時だなぁ。と、思いました。

(当たり前と言えば、当たり前なのかも知れませんが。)


日常生活でも、その直前に、何かを考えていて、そうだ!と、閃くと言うか、気付くので。
それは、車の運転中や、トイレや、手を、洗っている時が、多いですね。

私は、リラックスすることが、苦手なので、正直、ずーっと、緊張状態が、続いている感じなのですが、

その中でも、車の運転中は、安全第一なので、けして、気を緩めているわけではないけれど、安全を確保した上で、正面の景色や、信号待ち中に、空や、景色を観たり出来るから、少し状況が、違うからか?、トイレや、手を洗う時は、少し、気が緩められる時も、あるからかな?と、思います。


昨日は、私のリブログ記事(うだただしさんのブログ記事)
”自分の持っている能力をどのように活かすか”
https://ameblo.jp/yellow-flower-lover/entry-12602815719.html
を、投稿させて戴いた直後にでした。

私は、こだわりが強いから、上手く行かないことが、多いですし、叱られてしまいます。

けれど、こだわることは、別に、悪くない。こだわったっていい。こだわることで、良い面も、きっと、在るから。

例えば、何かを、創る仕事の方なら、クオリティの高い物を創ることが、出来ます。

と、書きましたが、その直後に、気付きが有りました。

私は、沢山の(今は、数は、拝見を出来ていませんが、)方々のご記事を、拝見させて戴いて来たので、関連ご記事のご紹介を、させて戴くことが、出来ます。

私が、こだわり続けて、このスタイルを続けることで、もしかしたら、関連ご記事も、拝見なさられる方々がいらっしゃり、何か気付かれたり、安心や、再び、立ち上がるきっかけになっているかも、知れません。

つまり、私のこだわりスタイルが、どなたかのお役に立てているかも、知れません。

私も、やりたいことは、これだ。と、続けている内に、気付きました。

例え、カウンセラーや、コーチにならなくても(※まだ、解りませんが)このスタイルを、続けたいと、思っています。


そして、先日6/4(木)の私のリブログ記事(新智恵(あらたともえ)さんのブログ記事)
”自然にまかせてみたら、楽に望む方向へ連れて行ってくれるようになった”
https://ameblo.jp/yellow-flower-lover/entry-12601859935.html
に、今朝、新さんから、次のコメントを、戴きました。

リブログをありがとうございます。

私が色々やってみてたどり着いたのは、今ここにあるもの、自分が持っているものに気づいて、認めて、感謝することでした。

遠くばかりに手を伸ばして「届かない」と頭を垂れてみたら、すぐ近くに宝物を見つけた、そんな感じです。


私は、リブログさせて戴いた、その日の夜が、ライフコーチングで、自分の良いところを100個探すのアクションプラン(リクエスト)を、翌日6/5(金)から、始めていたので、そのことと、つながり、新たな気付きが、有りました。

そして、返信させて戴いたコメントには、

Re:おはようございます

どう致しまして。
有難うございます😊。

私も、今、自分の良いところを、探しています。

そしたら、意外と、沢山見付かり、観ていなかっただけなんだなぁ。と、思いました。
たしかに、宝探しや、灯台下暗しや、眼鏡を、額になさっていて、眼鏡は、どこかを、探している方のようですね。



私の最近、気になる言葉


私は、変えよう、変えよう、変わらなければ、変わらなければいけない。と、遠くを観て、足が出ず、出ても、気持ちだけが、焦り、前のめりになり、転んでいました。苦笑

答えは、内側に、在るのですね。

日常生活でも、そうですが、急がば回れ。で、1つずつ。



なかなか、自分に、優しくが、出来ない私です。

体温高め状態が、続いたのは、生理前だったからなのも、在ったようです。昨日、なりましたので。

最近は、うつ状態になったりは、しないので、良かったです。

うつ状態になったりしたとしても、それを責めないこと、抗わないことが、受け容れることが早い回復なのでしょうね。

私は、こんなでは、いけない。と、抗ってしまいましたが。

今日は、トイレに、2回起きてしまいました。トイレに起きたくないからと、水分を摂らないわけにも、行かないし、まあ、昨年8月末までは、もっと眠れていなかったので、それでも、昨夏を、乗り越えられたので、大丈夫。

けれど、少しでも、楽のほうが良いから、睡眠は、何がなんでも、崩さないと、決めています。

今日の体温。10時少し前に、計測。


きっと、一昨日のような時間に、測ったら、
37.0を、越えていたでしょうね。


体温は、気温が上がれば、上がることは、解っていたけれど、最初に、測った位の、同じ時間位の時間に、測りたいとのこだわりに、引っ張られて、同じ繰り返し🔃∞をしていました。

睡眠を直したい。直せない。それは、ある不安からの思い込みのブロックによるものでした。
私は、長年、睡眠を改善することが、出来なかったけれど、対話の中で、思い込みのブロックを外すことが出来て、行動もして、今に、至っているので、助かっています。

◇ようやく気付いた根幹の気持ち(昼夜逆転が、直らない件)
https://ameblo.jp/yellow-flower-lover/entry-12512360523.html

ライフコーチングで、ある不安からの思い込みのブロックによるものと、解り、睡眠は、
じゃあ、どうしたいですか?そのままでいいのですか?等と、質問をして戴いて、

体温計測は、自分で、じゃあ、どうしたいの?そのままでいいの?と、自問して、長く長く、掛かりましたが、睡眠も、体温計測も、ようやく、変えることが、出来ました。


要は、選択と、行動なのでしょうね。

最近、LINEプレミアムスタンプで、こちらを
[ポジティブな言葉大好きウサギ]
https://line.me/S/sticker/7044661/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

その中の
やるか、やらないかで、悩むより、どうやったら、上手く行くかで悩もう。

昨日の自分を超えたら、それでいい。が、昨日は、私に、響きました。

私は、思考が、ゴチャゴチャもやもや、不安と焦りも強いから、この言葉が、響いたのだ。と、思います。


今日は、3カ月間ぶりの心療内科受診。そして、今日から、久しぶりの連勤です。

体調が、芳しくない時は、省エネモードで。と思いながらも、それも、なかなか、出来ない私。



少しずつ、やって行けば、きっと、私にも、出来るから。

今は、まだ、バランスが、良くないだけ。


瞑想は、長らく出来ていませんが、今日の名言は、助かっています。


関連ご記事のご紹介
◇大野貴之さん
記事タイトル: あなたにはあなただけのペースがある
http://ameblo.jp/lc-oono/entry-12554677565.html?frm_src=favoritemail

抜粋させて戴きました。

そんなカッコ悪い自分を認めて、
そのまま受け入れるしかありません。

「今の自分は何ができて、
 何ができないから苦しいのか」
「本当はどうなりたいけど、
 今はどうなっているのか」
「なりたい自分になるために、
 今できることは何なのか」

◇ひろなおさん
記事タイトル: 【終わりは始まり】終わらせたいと思っていながらもズルズルと来てしまっているあなたへ☆
http://ameblo.jp/80hironaochan/entry-12560110021.html?frm_src=favoritemai

◇石原瑶子さん
やりたいことを見つけ出す方法
http://www.youtube.com/watch?v=7B63Mbt-RY8
(9分35秒)


写真も、貼り、編集もして、通院前に、完成しましたが、なぜか?投稿出来ず、アプリに保存と。

夜、GooglePlayから、アップデートをしたり、
Amebaチャットに、投稿が出来ない。と、入力。その中に、表示された、Androidのいくつかの方法で、設定で、使っていない、アプリを、複数、強制停止。それでも、無理で😓ショボーンえー

何だか、投稿の所のHTML編集という所が、アルファベットや、記号が、混ざっていて、一部消しましたが、まだまだでしたから、全て、消去して、先に、フォローコーチングで、送らせて戴いたLINEから、貼りました。



投稿、出来ますように!

先ほど、やっと、出来ました。えーニコニコ


編集は、サボります。疲れたので。
(写真は、3枚貼りました。)



ご覧戴き、有難うございます。