ご訪問や、いいねを有難うございます。

昨日の大野先生とのLINEです。


大野先生:最後に一つ質問をさせて下さい

もし、yellowーflower-loverさんが変わることで、旦那さんにも「俺も変わらないとな」と自ら思わせることができるとしたら、

どんなyellowーflower-loverさんに、なればいいと思いますか?


私:💡北風と太陽ですね。

北風だと、寒くて、服が飛ばされないように、防御してしまうから、太陽で、暖かく、

つまり、旦那に、優しく、他の方と同じように、接することが出来たら・・・

私が、他の人には、優しいことは、うちのも、解っているので、実際言われていますし。


今までは、旦那が、私に優しくしてくれていれば、優しくしてあげようと、思えるだろうけど、そうしてくれないから、私も優しくする必要がない。
と、思っていました。


一応、今働けているのは、食事の支度をしてくれるからだよ。有難う、とは、時々、言って来ましたが。
食事の支度は、有難う。を言っています。



この時は、私が、私を変えるしかないのか
と、思っていました。


先に、リブログさせて戴いた、私のブログ記事




認める➡許す➡変わる(ひーちゃんさんのリブログご記事のリブログ)に、書かせて戴きましたが、

違った視点からの方法(自分を変えるのではなく、自分を認める➡許す➡自分が変わる➡世界か変わる➡人生が変わる)に、気付きました。




ご覧戴き、有難うございます。