みよしまさこ先生、ご記事を有難うございます。
今日は、私のミスで起きたことで、まだ立ち直れていません。

予定を進めていても、気分が優れず、少し、ブログ記事を拝見させて戴こう。

時間で、制限を掛けたら、睡眠時間は増えたけれど、ブログ記事が拝見させて戴けていない。
さて、古い日付から?新しい日付から?

とりあえず、新しい日付からに決めて、ブログメール通知から、タイトルを拝見させて戴き、今の私の状況に近かったので、今の時間の1通に拝見させて戴きました。



自分が原因で起きたことは、今日は置いておいて、

私も、”「私が悪い」と思ってしまうのをやめたいです。”


自分が原因ではない、原因でなさそうな場合

相手の人の機嫌が、悪かったのかも知れない
と、相手の人と、境界線を引き、相手の問題と考える。

自分の気持ちだけに、目を向けるでしたね。


私は、クヨクヨ、メソメソしてしまうことが有りますが、

心の学びを始めてからは、かなり、減って来ましたし、

その前から、主治医に、楽に考えられるようになった、自分と他の人は違うと、考えられるようになったね。とは、仰って戴いていました。


でも、まだまだ、クヨクヨ、メソメソしてしまいます。


私が、何かしたかな?怒らせたかな?

あと、確かに、悪いことをしたわけではないのに、すみません。を使いがちです。


他の先生(どなたか憶えていませんが)のブログ記事で、拝見させて戴き、最近は、有難うござます。に、切り替えていますが、まだまだ、癖で、すみません。と。

自分を責めてしまう癖が、強いことも、
最近判りました。

考え方の癖を、軌道修正することは、時間が掛かりますね。

なにしろ、無意識に長年、そのような考え方を続けて来たのですから。


95%を占めると言われている、潜在意識に負けないためには、顕在意識で、強く意識しないといけませんよね。


大変ですが、より良く変わりたい、もっと、楽に、生きて行きたいから、引き続き、頑張ります。




ご覧戴き、有難うございます。