こんばんは。

ご訪問や、いいねを有難うございます。

私は、自己肯定感が、低く、自分を責めてしまう癖が強いので、自己肯定感を上げて、保つために、こちらのテーマのブログ記事を書いています。


今日嬉しかったこと、癒やされたこと、幸せを感じたこと


①久しぶりに、音楽番組を観聴きしました。
TBS音楽の日の第二部でした。
歌詞に癒やされ、涙ぐみました。
私にとって、癒しは大事なこと。癒やされて良かったです。幸せです。大丈夫です。

②テレビ寺子屋を久しぶりに観ました。
すくすく子育てにも、ご出演なさることがあった、大日向雅美先生のご講演を、聴くことが出来て、テーマは、「その子らしさを大切にした子育て」あるがままに、との言葉が、印象的でした。
あるがままに、私らしく。前向きになれるお言葉を聴けて、良かったです。癒やされました。幸せです。大丈夫です。

③今日も、特に、気になった記事をリブログさせて戴きました。
自分責め、自分の評価軸=自分軸
どちらも、今の私が気になっているキーワードです。

記事に出逢えて、幸せです。大丈夫です。

④今のところ私は、自分軸で、生きられていることが判りました。
以前の私は、他人軸で生きていました。
自分軸にシフト出来て、幸せです。大丈夫です。

⑤通勤中に、小学校の正門前の花壇に、黄色い花が。小さな向日葵🌻でした。

私は、黄色い花が好きです。花を買ったり、植えたりまではしないけれど、道端のタンポポ、向日葵、菜の花、チューリップ、パンジーなどなぜか、癒やされます。向日葵は、元気も出ます。黄色い花に気付けて良かったです。潜在意識で、脳のフィルターRAS(ラス)を通り、黄色い花に気付けたのかな・・・。
幸せです。大丈夫です。


⑥勤務が、(日)にしては、忙しくなくて、早く退勤出来ました。18:50退勤
気心知れた先輩と、二人勤務で、安心して仕事が出来ました。幸せです。大丈夫です。

⑦ガソリンを入れてから帰宅しましたが、割引券が、6/15給油、7/15期限で、明日までで、そろそろ期限だよね。と、退勤後乗車して確認したら、明日までで、私は、ついでがないと出掛けないので、明日は、勤務休みで、外出しないので、今日入れて来ました。

しかも、7月12日(金)~7月15日(月)
(水も、安くなる)
    
     󾔩メール会員限定󾔩
  
  【ズバリ価格】
  ◆レギュラ- 137円/L◆←こちらから、割引バーコードを利用して、2円引きなので、135/Lでした

メール会員でないと、店頭価格は、142円/L
レシ-トに付いている
割引バ-コ-ド゙で更にお得!
会員カードと併用して
使えます󾌧󾮗

割引バーコード期限を、稀に、確認せず、過ぎるので、今日確認して、良かったです。幸せです。大丈夫です。


明日は、豊川晃生(みつき)先生のカウンセリングセラピーを受けさせて戴きます。

心理テストの結果もうかがえるので、新たな気づきになると、思います。

そうそう、今日、TBS音楽の日で、ゆずさんの栄光の架け橋の歌詞を聴き(他の曲でも)、涙ぐみましたが、

諦めかけていた夢の途中との歌詞で、
私は、変わることをしたいと、思ってはいるけれど、諦めかけていたんだ・・・と、気付きました。

前から、ほぼ気付いていたのです。

ブログ記事で、学ばせて戴き、半年。
ようやく、今日、はっきりと、気付けました。
理由を探していたので(最近は特に)そうだったんだ。と、すんなりと、受け入れて、自分を責めませんでした。

⑧気付けて、良かったね!責めなくて良かったね!自分を傷付けなくて、良かったね!
幸せです。大丈夫です。


自分の気持ちを聴く・訊くこと、まだまだ苦手ですが、続けていれば、気付くのが遅い私でも、更に気付けると、思います。


自分探し中の私へ📨

少しずつ、本来の自分に出逢えて来たね。
私一人の力では、出来ないから、先生方にも、お願いさせて戴いて、出逢えて来たね。良かったね。音楽とか聴いて、緩めたのも、良かったのかもね。
これからも、本当の私に、出逢って行こうね。大丈夫だよ。


夫や、娘や、母や妹から、観ると、何も変わっていない(行動面)と、思いますが、僅かずつ変わっていると、思います。

⑨本当に、僅かだけど。睡眠が増えました。幸せです。大丈夫です。


このブログ記事を書く前に、ブログ関連時間5時間半まで、22分だったのですが、22分では、私には、書けませんでした。


⑩まだまだ、調整が必要ですが、そんな自分も、ジャッジせず、受け入れます。

ジャッジしてしまう時が有っても、いい。
私らしくていいじゃん!

そのように、今は、考えられるようになり、幸せです。大丈夫です。

凹んでもいい、そもそも、私は、道端に咲いている、タンポポのような雑草なんだから。雑草は、強いんだ!

そして、タンポポは、綿毛になって、色んな所に行けるんだから!









ご覧戴き、有難うございます。