こんばんは照れ



亮です!!




昨日の!?


ガレージ内での加温採卵容器

上面の蓋を

プラダンにしようかとか思ってましたが

買いに行くのめんどくさくなって

同じ養生のビニールで

カバーしてしまいましたアセアセ


まぁ役はするので大丈夫だと🙆‍♂️






昨年は家の中の一部屋を容器だらけにして

エアコン28℃設定で水槽用ヒーター使わずの

加温飼育したんですが


大変過ぎたので今年は屋外にしました。


屋外っても親は屋外だけど、

採った子のほとんどは室内で育てるつもりです。



なぜって、、

それは水換えが楽なので。

その場でバシャってひっくり返す事が

出来るから爆笑




親は頻繁に水換えするので

バケツリレーは大変すぎるんですショボーン


水換えは5Lくらいの水量だと3日毎に

しないとダメな感じでアセアセ



バケツリレーだと


とてつもなく時間が掛かる。。



うまく楽が出来るかどうか


まだわかりませんが


やってみますチュー






今日は少し写真撮って


ストア販売に追加しました。













明日も追加出来たらするつもりなので


よろしくお願いしますお願い







あしあとあしあとあしあと




今日はハーレーは眼の治療をしました。



眼の表面の浮いた膜を剥がして


膜を再生する方法です。



無事に終わって


保護でコンタクトレンズ入れてます。








綺麗に治ることを願ってます。







 あしあとあしあとあしあと




品切れしてた針子用オーバーフローキャップが


入荷しましたので


ストア販売に追加しました。






あしあとあしあとあしあと





炎にほんブログ村炎

 

めだかブログランキングに参加してますキラキラ

 

10位以内を目標にしています。

 

 

 

 

☆ 僕とHARLEYのメダカブログ ☆

 

 

今日の順位はチュー

 


たくさんの応援ありがとうございますお願い
 
 

今日も

ここを右矢印にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ左矢印ここを

にほんブログ村

 

 

『ポチッ』と押して応援お願いしますルンルン

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあと
 
 
 
 

トランプスペードめだか屋ハーレートランプダイヤ

ネットストアはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 
 
トランプハートめだか屋ハーレートランプクローバー
ヤフオクはこちらから
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

『噂の餌 リッチ』

 

 

『オーバーフロー対策容器 WHIMSY 13L』

 

 

 

 

『WHIMSY バケツ』



 

 

『プラスバー 』

 

 

 

ネットストア、ヤフオク、メルカリにて

 

好評販売中ですルンルン

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 
 
 
めだか屋HARLEY
 
公式LINE友達募集中ですラブ
下矢印 下矢印 下矢印
 

 

 

公式LINEにご登録の際には

一言メッセージ頂けると嬉しいですルンルン

 

 

LINE会員様限定のお得な情報、
会員様限定の販売を配信しています。

 

めだか屋ハーレーとのやりとりに!!

 

ストア販売商品、ブログ掲載メダカの
問い合わせにもご利用ください。
 
 
 
あしあと あしあと あしあと
 
 

 

今日もありがとうございました。
 
 
じゃーまた明日ですバイバイ
 
 
完了