こんばんは!!
 
 
亮ですてへぺろ






ひょっとして!!


これってすごく良いのかなぁって


思ってることがあって


思ってるというか感じてる!?爆笑




もし使われてる方いたら


コメント入れてくださいねウインク





庭中に容器置いてるけど、

まだ置く場所あっても

容器が足りず、、、



以前メダカを送って頂いた時の

発泡とかまで使ってなんとか

って感じなんだけど、、



この下矢印青い発泡



ダイソーだったか

セリアで販売されてるのかな!?



飛び出たとこカットして

メダカの発送に使うとかよく記事になってる。



もう容器無いからこの発泡に


過密飼育で痩せてヤバイって子達を

写真に写ってる白い60Lの容器から分けて


入れといたアセアセ


入れた個体のほぼが痩せてたり、

成長遅れだったけど、




分けて入れて1週間くらいで

凄くふっくらしてきて


えっマジでびっくり

って感じなんだけど。。。




痩せて、、もう★かなーって思ってた

子達まで復活してましたアセアセ



この発泡の水量にしては

けっこうというか

多過ぎくらい入れてたのに



早々復活ラブ



日当たりも悪くない、良い位置を使ってる

白の60Lで体外光出てなかったのに


体外光まで出てきた子もいるし。



ラメの発色も

この容器の方が良い感じもする爆笑



この深さと水量の関係がちょうど良いのか?

って思ってます。






この容器に入れた子達の

ラメや体外光の変化の感じから



黒発泡はたくさん使ってるけど

白の大きな発泡での飼育は

うちではしてないので


白発泡取り入れてみようかと

思ってます。



でも水量多いと水温上がらないって


問題もあるし



小さい発泡じゃ数入れれない。。。



で、、、




この青い発泡

そんなに水量は無いけど



深型の発泡なので良いのかなーって



思ったり爆笑



どうだろう!?



これ一個しか持ってないのでアレだけど

買ってきてテストしてみようかなー口笛



使ってる方いたら


他の容器に比べての違いとか


教えて欲しいなあキョロキョロ





あしあとあしあとあしあと




今日YouTube見て

リッチの餌を購入してくれた方がいて


久しぶりに見にいってみたら


再生数11万回びっくり


今年のいつだったかは5万回だったのにアセアセ


紹介して頂いた紅白更紗

今年の子もだんだんと色上がりしてきてます。

成魚サイズになる頃には

真っ赤かもルンルン





あしあとあしあとあしあと




三色ラメは3種飼育してるけど

丹頂柄が多く出る血統の方!!


やっぱり丹頂柄が多いグラサン




キラキラこの子達の親はヤフオクに出品中ですキラキラ



三色ラメやってても


丹頂柄が出ないって方多いと思います。



この血統はオススメですよルンルン



今持たれてる血統に


掛け合わせしても良いかもチュー





あしあとあしあとあしあと





ハーレーラブ






散歩帰り綺麗な空でした!!





岡山の緊急事態宣言の


延長が無いみたいです。



販売会出来るかな!?



場所を貸して頂ける店舗からの


連絡待ちです。





あしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

炎にほんブログ村炎

 

めだかブログランキングに参加してますキラキラ

 

10位以内を目標にしています。

 

 

 

 

☆ 僕とHARLEYのメダカブログ ☆

 

 

今日の順位はチュー

 

 
たくさんの応援ありがとうございますお願い
 
 
 
 
今日も

ここを右矢印にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ左矢印ここを

にほんブログ村

 

 

『ポチッ』と押して応援お願いしますルンルン

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあと
 
 
 
 

トランプスペードめだか屋ハーレートランプダイヤ

ネットストアはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 
 
トランプハートめだか屋ハーレートランプクローバー
ヤフオクはこちらから
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

『噂の餌 リッチ』

 

 

『オーバーフロー対策容器 WHIMSY 13L』

 

 

 

 

『WHIMSY バケツ』



 

 

『プラスバー 』

 

 

 

ネットストア、ヤフオク、メルカリにて

 

好評販売中ですルンルン

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 
 
 
めだか屋HARLEY
 
公式LINE友達募集中ですラブ
下矢印 下矢印 下矢印
 

 

 

公式LINEにご登録の際には

一言メッセージ頂けると嬉しいですルンルン

 

 

LINE会員様限定のお得な情報、
会員様限定の販売を配信しています。

 

めだか屋ハーレーとのやりとりに!!

 

ストア販売商品、ブログ掲載メダカの
問い合わせにもご利用ください。
 
 
 
あしあと あしあと あしあと
 
 

 

今日もありがとうございました。
 
 
じゃーまた明日バイバイ
 
 
完了