こんばんは!


亮です。



今日は昨年から

疑問に思ってることを書いてみます。




先日購入したメダカの梱包

届いたらカイロが入ってました。



そろそろ発送にカイロ必要なのかなと思い

うちにあったカイロを見てみました!




この温度の表示見ると

使うの躊躇してしまいます。



最高70℃

平均55℃

40℃以上を20時間




どうなんだろう?


カイロの反応用に

酸素用の穴を小さいの開けてても

保温性の良い発泡スチロールで

ほぼ密閉状態。



運送で移動中はトラックのコンテナの中



直接の外気に当たるのは


積み込み待ちの保管の時と

中継場での移動?

違うトラックへの積み込み待ち?

配送店舗での積み込み待ち?


いちばん寒い夜間は運ばれてるので

トラックの荷台のコンテナの中


最高水温何度になるんだろう。。。



夕方17時から18時頃に預けて

翌日の午前、午後、夕方の到着


水温変化がとても気になります。




あしあとあしあとあしあと




白いプラ舟で加温飼育してる

エメラルドフィンの稚魚

水換えの合間に黒いケースに一時的に

入れてみました。


今の状態の確認です。





黒に入れると鰭の光や体外光の感じが

よくわかりますチュー



ちょっと動画も撮ってみました。






あしあとあしあとあしあと



最近ハーレーは足元に来てよく寝ます。

首の輪っかがアセアセ




 
あしあとあしあとあしあと
 
 
 
 
ランキング10位以内を目標に
ブログランキングに参加させて頂いてます。

 

ここを右矢印にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ左矢印ここを

 

 

ポチッと一回だけ押して

 ランキング応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

ストアにて好評発売中です!!

 

『噂の餌 RICH(リッチ)60g、110g、235g』

 

『オーバーフロー対策容器 WHIMSY 13L』

 

 

 

トランプクローバーネットストア販売中トランプダイヤ

改良メダカ販売・メダカの餌販売
オリジナルオーバーフロー対策容器の販売
 

 

 
トランプスペードヤフーオークションにも出品させて頂いてます♪トランプハート
下矢印下矢印下矢印
炎公式LINE始めました炎
下矢印下矢印下矢印

 

ご登録の際には一言メッセージ頂けると嬉しいですルンルン

LINE会員様限定のお得な情報を配信します。