皆さんこんばんは!


この日曜日は
カインズホームまで行って来ました。


岡山のカインズホームは
県北部の津山市の店舗しかないので
片道60kmです。半日潰れました…。


目的はジャンボタライ120‼️


でしたが、



120Lは売ってない…



昨年の夏も置いて無かったから、
注文せんと買えんのかもしれんなあ。

なんかやられた気分……。


せっかくなんで80Lを買いました。



今日さっそく設置場に並べて
単管組もうか?ブロックと単管で
高さ上げか?考えたけど、


とりあえず地面に直置きにしました。

もう少し容器増えた時にでも
なんかしらしますグラサン



ジャンボタライの取手の握り穴のとこは
オーバーフローとメダカ流れ出し防止も兼ねて
ウレタンシートを針金使って塞ぎました。


これで上面から50mmくらいの
取手の握り穴まで水が入れれます。


しかしこの容器どの位置で80Lなん?

握り手のとこまでだとかなり入るぞ❣️

( 計算合ってたら… )