タイヤ交換します。
と言ってもシグナスは修理に出している。



今にもバーストしそうなこのタイヤ


愛用の人力バイクでした。

自転車ってひっくり返して安定するから便利ですねー。


こちらの中国製タイヤに交換。

サイズは20インチ。

それにしても自転車って

何でボルトサイズが特殊なんですかね?



わざわざ15mmを購入


ホイール外しました。

ビードを外すのは自転車も一緒。

今回タイヤレバーは評判の良い

パナレーサーを使用。使いやすい。



バイクに比べると楽〜

新しいタイヤを入れるにあたって一応ビードクリームを塗りました。



チューブの劣化は無かったので

そのまま装着。




組んでから気付いた。

あ、タイヤに向きがある!?

まあいいや。

パターンからして深刻な問題では無いでしょ。


センター確認したり


ブレーキ調整したりして終了