セッションハニーウィート又の名をハニーズマリッジブリュー / 箕面ビール | 大阪、北浜のクラフトビールのお店 YELLOW APE CRAFT

大阪、北浜のクラフトビールのお店 YELLOW APE CRAFT

YELLOW APE CRAFT/イエローエイプクラフト
大阪市中央区今橋2-4-9
06-4963-3838
営業時間 15:00~24:00
定休日 日曜日

日本全国から集めたクラフトビール(地ビール)を最大30種類日替わりで提供します。

セッションハニーウィート
又の名を「ハニーズマリッジブリュー」
箕面ビールの限定商品です。

ABV : 5%
IBU:25
ホップ:ザーツ、ネルソンソーヴィン、スロベニア

以下大下醸造長のコメント、
今回のシーズナルビールはドリンカビリティを意識した、セッションスタイルのビールです。
和歌山の蜂蜜を使用したウィートエールで、イーストはヴァイツェン酵母を使用しました。
通常のヴァイツェンの発酵温度ではなく、酵母の活動範囲のギリギリまで落とし、低温で
ゆっくり発酵させ、クローブやナツメグのような香り、後味にほのかなに感じられる蜂蜜の風味が特徴です。
軽い飲み口で、蜂蜜の風味を感じていただきたい為、ホップはノーブル系を中心に控えめに仕上げました。
ウィートのやわらかさと、後味のキレ、全体の軽やかなバランスを楽しんでいただきたいビールです。

このビールを造るきっかけとなったのは、イベントでも皆様には大変お世話になっております当社社員の高橋と
現在、当社の事務担当の佐藤が結婚しまして、その記念として彼のリクエストを取り入れ、皆で仕込んだ限定ビールです。
本人がつけたネーミングは、蜂蜜と新婚を合わせて「ハニーズマリッジブリュー」なのですが
説明が長くなるので「セッション ハニーウィート」となりました。
(どちらで呼んでいただいてもかまいません 笑)

明日開栓です!
お見逃しなく。