♡36W4D♡ | ♡Enchanted♡

♡Enchanted♡

34歳で結婚、35歳で妊娠、2019年11月に女の子を出産。初の子育てに奮闘中。そんなママの何でもないつぶやき・記録です( ^ω^ )
そして、FTISLAND LOVE♡

今日は2週間ぶりの検診ニコ
次からは週1になります病院

今日はなんだか適当なエコーだったえー

サッサかサッサかみて、一発で測って。
いつもは説明しながらちゃんと見せて
大きさもフォーカスしっかり合わせて〜
って感じでやってくれるのに、
今日はものの3分ほどで
臍の緒の血流も胎盤も問題なし、
成長も順調ですね〜
何か気になる事ありますか?って…

なんか適当じゃないですか?
と言いたいところだったけどチーン

体重もサイズも
いつもの成長の感じとはチグハグしてて

ベイビーの体重は前回まで
平均より結構上いってたけど
今回は平均より若干下に
2週間で200g増えて
現在推定2600gとの事コアラ
まぁそれはそうなのかもしれない。

でも足の骨の長さや
胴回りは前より小さくなってない?
みたいなサイズ。なんだかなぁ…

来週はあの人でありませんようにえー

今日もかなり元気に動いてて
助産師さんのチェックの時も
ボコって思い切り蹴ってて。
だから問題はないと信じてるチュー
元気で嬉しいハート

いよいよ出てきちゃうのか…
寂しい。。。とばかり考えてたけど
早く会いたいって気持ちも湧いてきた!
でもマタニティマーク見てると
もうすぐ卒業かとやっぱり寂しい
寂しい、会いたいの
シーソーゲームジンジャーブレッドマン

とりあえず
早く来週の検診にならないかな赤ちゃん
今日のエコーはアテにならない


そして話は変わりますが
妊娠後期になってから
脇の黒ずみが気になり始めました…

おっぱい大きくなって
かなり重くなったので
引っ張られてシワが増えた気がする。

あとネットで見ると
脇にも乳腺があって
乳腺が発達?してるからとか
ホルモンバランスの変化とか
よくある事らしいけど

なんか脇毛も生えてこなくなったし
(脱毛してるけどポロポロは
生えてくる毛が無くなった)
汗は前よりかくのに
肌の新陳代謝悪くなってる気がして
スクラブを買いました口笛


ちょうどハウスオブローズ前を通ったら
復刻版らしく、シャルドネ、ライチ、
グレープフルーツが
小さめサイズで売っててキラキラ
いい匂い〜食べたいくらいラブラブ

一個にしようと思ったのに
チョイスできず
シャルドネ、ライチの
2個買ってしまったもやもや
いい匂いすぎて満足うさぎクッキー

洋服も買わないと決めてたのに
つい買ってしまい…
節約しなければですガーン


なんかiPhone更新されてから
すごく携帯使いにくい〜
気のせいかなドクロドクロ