こんにちはニコニコ

全国で猛暑になっているようですね晴れ

東北はまだそこまで暑くはないのですが、1日1日と日中・朝晩の気温差があるんですよね〜



先日、埼玉県へ行って来たのですが、会津はあまり暑くなかったので油断してましたガーン

暑いのなんのってっ!
雨のために持って行った日雨兼用傘があって良かったぁ〜

7月なのに…外に出たとたん体中にジワジワと汗が吹き出て、髪があっと言う間にクセ毛のように(笑)
ちょっとぬるいサウナに入っているようでしたーあせる

室内はもう既に冷房がガンガンで、私には寒くてゆっくり食事が出来ないという、、、とにかく暑かったぁ笑い泣き



ところで、猛暑に遮熱は必須ですねパー

そんな埼玉県で宿泊したホテルのカーテンはやっぱり↓
{5A5CEE73-5EA8-47CF-9606-63ED2291679D}

音も光も熱も遮る、いわゆる遮音カーテンでした。

詳しくはこちらで

無機質なデザインが多いのに、あまり無機質に感じないのは、

{35F64579-78A9-41CB-99FE-D44EC755EA2F}

フロントレーススタイルだったから。
デザイン性のあるレースを室内側に掛けるアップいいアイディアだわグッド!


あとですね、遮熱でオススメは高機能ブラインドパーフェクトシルキー

従来のブラインド↓
{EC53DAD9-FE2A-4FC9-8B47-BEDAD647A913}

ズーム↓
{F9AE6116-4ECA-4C28-8FF6-C1B99915F348}

コード部分、穴が開いているので少々光や熱が漏れます。

高機能ブラインド パーフェクトシルキー↓
{A54A5B3D-414A-429D-8062-EED97C9C372C}

ズーム↓
{9678A61B-4F73-4440-8E07-FF1A3FA62A47}

コード部分、穴が開いていないので遮光・遮熱仕様!

その上、従来以上にカチッと羽根が閉まるのでストレスなし、さらに遮光・遮熱します爆笑

これから新しく付ける、もしくは付け替える場合は、高機能ブラインド パーフェクトシルキーオススメです爆笑アップ