https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/


アカデミー賞受賞、おめでとうございます🎉


観てきました🎬


戦争のシーンから始まったので、シアター番号を間違ったのかと焦りました(;´Д`)






鴻巣シネマにもいらした事の有る大好きな浜辺美波ちゃんご出演✨

朝ドラ「らんまん」ロスを沢山の人に与えた神木隆之介さんと美波ちゃんの再共演です。


戦後の混乱状況をお二人がとても自然に表現されていました。

夫婦ではない親子ではない複雑な家庭環境。

でも、支え合いながら生きて行く3人。

それを助ける役は安藤サクラさんでした。

いつ拝見しても、まだお若いのに大女優の貫禄✨


神木隆之介さんが自分のトラウマ(?)と戦う役を熟し、とてもかっこよく見えました。


単純なGODZILLAの映画というより戦争が齎しているすべての恐ろしい現実。

あれほどの怪獣が暴れているというのに、戦うのは国でもなく、他国の支援でもなく、私設で立ち上げたプロジェクトとは、現実を風刺したようにも思える映画でした。


GODZILLAは、本当に海の底に沈んだのだろうか?

このままでは、きっとまた復活すると思う。。

人類の愚かさを考えさせられる全世界の人に観ていただきたい映画でした。


(以上、言葉足らずの支離滅裂をお許し下さいませ🙇)



観て来て良かった!!。。




ピヨッ‼🐥