例年より梅雨入りが3週間ぐらい早い。

週4リモートワーク。

残業が多い。

訳がわからない仕事ばっかりでストレスが半端ない。


手術後最悪な状況にあります。


午前中は目眩ような、頭全体に圧力がかかったような、横になっても頭がぐるぐる。

こんなときは横になって嵐が過ぎ去るのを待っています。(仕事は開始時間を遅らせています)


身体は去年の右股関節痙縮に続き、今年は左のお尻の筋肉を痛めました。何か動作するたびに痛い。ずっと座っていられない。腰を痛めるよりはマシですが。

長時間の床座りでお尻が圧迫されていて、同じ姿勢でお尻の筋肉が縮こまったままによるもの。と、リハビリ担当に言われました。安静にする必要がないのが幸いです。


手も長時間のパソコン作業で、右腕の肘から指先にかけて怠くて力が入りにくい。マウスを持つのもキーボードを叩くのも怠くて、仕事は途中で切り上げざるを得ない状態。


机と椅子で仕事ができれば、お尻を圧迫されすぎることもなく、腕は正しい位置でパソコン作業ができるはず。机と椅子が置けない狭い家が良くない。

家が広ければいいんだ。

そうだ、引っ越そう。


という結論になりました。


コロナが収まっても会社はリモートワークは継続するようで、ちょうどいい機会なので決めました。


会社に行くには少し遠くなるけど、なんとかなる距離。机と椅子を買って、床座りワークからおさらばです。


目下の悩みは、引っ越しの荷造りと荷解きを業者に依頼するかどうか。

首から下の筋肉は硬直しやすいので、痛めたらどうしよう。かといって、揃えるものが多すぎて無駄な出費を抑えたい。という葛藤中です。