ダルビッシュ、5回4失点で勝ち負けつかず | ももじりの野球ブログ

ももじりの野球ブログ

野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログです。
プロ野球は12球団の様々なことを取り上げ、MLBは日本人中心、その中でも特にダルビッシュ有をたくさん取り上げていこうと思っています。

     レンジャーズ5-6メッツ


ダルビッシュがメッツ戦に登板し、5回4失点6奪三振のピッチングをしましたえっ


う~ん・・・ここ4試合で3回QS失敗と正念場ですねあせる毎試合三振はやはり取れているんですが、制球難から四球もここ最近はかなり多く、甘く入ってしまい被安打や被本塁打と言うケースが増えていますね叫びあわよくばオールスター前に10勝行ってほしかった気もしなくはないですが、さすがに厳しかったようですショック!


次回はアストロズ戦ですビックリマークいつもなら「ボーナスステージ合格!」と言いたいんですが、レンジャーズとそこまで勝率は変わりませんし、スプリンガーという期待のルーキーや1番アルテューベは絶好調で首位打者など去年よりは間違いなく強くなっていますグッド!まぁ下位打線はお察しですが得意げ(笑)


この日のダルビッシュの投球内容

5.0回 94球 被安打5 6奪三振 与四球2 4失点


ダルビッシュの今シーズンの成績

16登板 8勝4敗 109.1回 K/BB:134/39 防御率2.63 FIP2.73

xFIP3.14 QS%:68.8% 被打率.224 fWAR:3.3 rWAR:3.3


ダルビッシュのトップ10入りしている各指標

134奪三振     (ア・リーグ4位/全体4位)

防御率:2.63   (ア・リーグ6位/全体12位)

K/9:11.03     (ア・リーグ1位/全体1位

被打率:.224   (ア・リーグ7位/全体14位)

被長打率:.333  (ア・リーグ6位/全体10位)

被OPS:.626   (ア・リーグ7位/全体12位)

FIP:2.73      (ア・リーグ4位/全体5位)

xFIP:3.14     (ア・リーグ7位/全体13位)

SIERA:2.99    (ア・リーグ7位/全体10位)

fWAR:3.3      (ア・リーグ3位/全体3位)

rWAR:3.3     (ア・リーグ5位/全体9位)

WPA:1.60     (ア・リーグ7位/全体11位)

CYP:80.9     (ア・リーグ10位)